SSブログ

富士山静岡空港を見てきました。 [遠州]

GWの一時帰国中 富士山静岡空港を見てきました。

kukou1.jpg

道路が新しいです。この先は片道1車線になってますがいずれ2車線化するように場所をとってありました。

kukou2.jpg

管制官。他はだだっ広い平らな土地です。この下辺りに新幹線が走ってるようですが
駅作ってくれれば便利なのになぁ。

kukou3.jpg

南側。

kukou5.jpg

「あそこが問題の立ち木だよ」と何処かのおじいさんが説明してました。

広州まで4時間。今のところ就航予定は無いようですが出来れば便利です。
せめて香港便欲しいところ。
しかしこの公共事業、下の世代に負担となっていることでしょう。
石川知事と斡旋された業者の独り勝ちですな。








いつか、夫の運転を交替してあげたいです
6月4日開港予定の『富士山静岡空港』を見てきました 空港までの道路は未完成。 新しい路ってワクワクしますね   夫に、「問題の立ち木をちゃんと見なさい」と 言われ真剣に見る私。 夫:「どう?見える?」 私:「うん、ちゃんと見えた。はい、これ」と双眼鏡を夫に返す。 夫:双眼鏡をのぞき、「あ、ピントあってなかったっぽいぞ。 もう一回見なさい。」 私:(はぁ~。ってか肉眼でも見えるし。) 何度も双眼鏡を覗いた結果、心労で10歳以上も 老け込んでしまいました。   一方、夫は「あれが、噂の立ち木だな!」とか言いながら 何故か半笑いで飽きもせず双眼鏡を覗いてました。   北海道滞在中に、北海道の良き事物を押し売りしていた 罰が下ったのだと、一人反省しました   なので、夫にカメラを向けられたとき 「富士山静岡空港開港にとても関心がありますし、興奮しています!」 風なポーズを取ってみました 肩から提げた双眼鏡に積極性を感じさせます。   そういえばどこかの子供が、 「富士山の上、飛行機通るんでしょ?でも富士山、爆発するよね!」と 大きな声で言ってました(笑)。可愛いよね 私が親だったら、「休火山だから、当面その心配は無用よ。 そんな事よりお父さんと、双眼鏡で立ち木でも見ていなさい」と 言って自分はベンチにでも座ります   昨夜、夫に 「11日から約170本の立ち木の伐採開始、17日終了予定。 19日に石川知事が辞表提出予定だって。かわいそうだよね。 因みに、予定より伐採する木の数が20本程多かった みたいだけど、それもあわせて伐採予定だって。」 と話したら 「素晴らしいっ!!」と褒められました   私は、 静岡大好き人間我が夫の、 忠誠なる犬(血統書つきの北海道犬)になる事を誓ったのである。 ↑うざったい粘り


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

稲刈りに行ってきた。 [遠州]

晴天の中 小学校主催の「稲刈り」に参加してきました。
5月は田植えに参加してきたのですが4カ月経って見事な稲穂に成長しました。

IMG_0781.JPG

指導員さんの話では一株で3粒なのが3000粒になるそうです。お金もそれだけ増えればいいのにね(涙)。

IMG_0785.JPG

ということで稲刈りのスタート。
鎌で切る係と束ねる係に分かれますが子どもたちは切る係。大人は束ねる係に分かれました。

IMG_0788.JPG

束ねた稲穂は干すのですがきつく縛らないと落ちてしまうそうです。


IMG_0789.JPG

刈った後の田んぼはカエルやヘビやバッタ、コオロギなど小動物でいっぱい。逃げ回ってましたが子どもたちは大喜び。


こうして2時間弱で終わり、暑かったし痒かったです。
でもしばらく家にこもりっきりだったのでストレス発散できました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

初ららぽーと磐田 [遠州]

先月静岡第一テレビの「静岡歩記」という番組で、ららぽーと磐田が紹介されていました。
そこで地元農家が作った中国野菜が安く売っているということで買いに行くことに。
帰任して初めて天竜川を渡りましたが道路が整備されていてびっくり。
パクチョイというチンゲンサイに似た野菜を買って自宅で野菜炒め。
歯ごたえがシコシコして美味しかったです。

ららぽーと磐田


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

べんがら横丁で中華 [遠州]

国慶節で一時帰国している元同僚とランチしました。
場所はべんがら横丁で唯一の中華料理屋です。名前は下記参照。横浜からの出店のようです。

DSC01171.JPG

店員は全て中国人でした。今はどこでも中国人がウジャウジャです。
味は日本人向けで、どこにでもある普通の味でした。
頼んだものはビールのつまみがメインでしたが今度はラーメンにチャレンジです。
ですがべんがらにはラーメンの旨い店がいっぱいあるのであえてそこでラーメンはありえないか。


p style="font-weight:bold;">べんがら横丁
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

どうなる静岡空港 → 日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至 [遠州]

東名高速道路も充実してるし新幹線も5駅もある静岡県。
初めから空港なんて不要だったのに強引に作ることを決断した石川元知事。
結局県民に重い負担になってしまいます。
さらに経営不振のJALは大臣のお墨付きをもらって撤退するでしょう。
そうでなくてもこんな霧が多くて欠航ばかりの欠陥静岡空港誰が使うんだ。

「どうしてくれるんだ!」と言いたいですね。



http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091007-570-OYT1T00007



日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至
  日本航空の国内151路線のうち約9割が、今年4~7月の平均搭乗率で採算割れの状態にあることが、6日わかった。
 全体の3分の1を超える52路線が50%を割り込んでいる。経営基盤であるはずの国内線で深刻な赤字体質が明らかになり、日航が路線リストラの上積みを迫られるのは必至だ。空港整備のための特別会計の見直し論議にも拍車がかかりそうだ。
 50%割れした52路線のうち、伊丹―旭川、伊丹―松本、札幌―秋田など7路線は40%を下回った。
 一方、採算ラインとされる70%に達したのは羽田―宮古、羽田―石垣、伊丹―那覇など観光路線を中心に11路線だけだ。60%台は22路線、50%台が66路線あった。この結果、4~7月の搭乗率は56・0%で前年同期を5・3ポイント下回った。
 日航は2011年度までに国内29路線を廃止する計画だったが、従来計画のままでは不採算路線が温存される懸念が強く、前原国土交通相直轄の「JAL再生タスクフォース」で抜本的な見直しが図られる模様だ。

- 読売新聞 [10/07(水) 03:06]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

台風一過 → 台風18号、太平洋上に抜ける [遠州]

昨晩から浜松は暴風雨。
昼前には雨は上がりましたが木々がなぎ倒されてました。
午後飯田公園に散歩した時の写真です。

DSC01174.JPG
未だ紅葉していない銀杏の葉です。緑色です。

DSC01176.JPG
中途半端な松ぼっくり。

DSC01180.JPG
極めつけはなぎ倒された木です。他の家族もびっくりしています。

台風の強さが分かる光景でした。





http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091008-570-OYT1T00903


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

博多ラーメン 志どう in 浜松べんがら横丁 [遠州]

べんがら横丁で9月17日にオープンしたラーメン屋に行ってきました。
博多ラーメンということでとんこつが売りです。
注文したのは味玉ラーメン(750円)。

DSC01173.JPG

隣が久留米ラーメン 満州屋でとんこつとしては味がかぶっています。
満州屋は先週行ったのですが志どうよりこってりしてます。
どちらが美味しいかは判断出来ません。両方美味しくてその日の気分で行く店を変えそうです。
いずれにせよ浜松で美味しいラーメンが食べれることはいいことです!。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

運動会 [遠州]

雨や台風で延期されていた運動会がやっと開催されました。
平日とあって父兄の数は少なかったです。

P1030589.jpg

天気が良くてこの時期ですが日焼けしてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浜名湖立体花博に行ってきた。 [遠州]

日本初開催ということで行ってきました。
小学校から子供用に券を貰ってたので大人2枚分でOK。

DSC01191.JPG

DSC01193.JPG
きれいに飾ってあります。

DSC01194.JPG

DSC01204.JPG
音楽に合わせて噴水が踊ります。広州の正佳広場前の噴水のほうが激しく踊りますが・・・・。

DSC01224.JPG
中国のモザイカルチャー。中国銀行のマークに似ていますが提灯をイメージしているそうです。

DSC01237.JPG

DSC01240.JPG
お昼は「水辺のレストラン」で食事。並ぶし高いし味はイマイチ。
こんなことなら自宅で弁当作ってこれば良かった。


ちなみに自家用車で行く場合駐車場代1,000円かかりますのでご注意を。

はままつフラワーパーク










浜名湖立体花博
新たにレンズを購入し、その試し撮りもかねて、
はままつフラワーパークで開催されている、浜名湖立体花博へ。
車で行く場合は、少し離れた指定有料駐車場に駐車し、
そこからシャトルバスで会場へ行くことになります。

入口では浜松のマスコットキャラクターにもなっている、ウナギイヌがお出迎え。
日本各地域、世界各国のモザイカルチャー作品が展示されています。







撮影しながらおよそ3時間かけて一周。
なかなか楽しく見て回ることが出来ました。

今週は台風がやってきそうです。作品や花たちが痛まないといいですね。
浜名湖立体花博は11月23日まで。

はままつフラワーパーク


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

中国で買ったおもちゃ Jボード [遠州]

体育の日に遠州浜の海浜公園に行ってきました。

DSC01263.JPG

家でのんびりしたかったですがたまには家族サービスしないといけないので仕方が無い。

DSC01261.JPG

せっかくなので中国で買ったJボードを持っていき練習しました。
このJボード。帰国してから知ったのですが1万円弱するんですね。
広州の万菱広場で2台買いましたが1台なんと120RMB(2,000円)。
こんな価格差があるならもっと買って近所のガキ達に配ればよかった(笑)。

とはいうもののクネクネ感が若干違うようで日本製は固くて乗りやすいと乗り比べた息子の感想。
でも日本に無いデザインなので気にいって使ってます。
腰を使うのでメタボ対策にいいかも。
毎日乗って健康管理しようかな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

これでますます静岡空港が不要に・・ → 257キロつながった…九州新幹線鹿児島ルート [遠州]

これで浜松から新幹線で鹿児島まで行けるようになります。
飛行機を使えば速くて便利かもしれませんが個人的には途中下車出来るし車窓を楽しめるし
指定席に拘らなければ好きな時間に乗車出来る新幹線のほうが好きですね。
こういった人が多ければまずます空港不要になってしまうでしょう。
私利私欲のために強引に推し進めてきた石川元知事の責任は重い。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20091017-570-OYT1T00120



257キロつながった…九州新幹線鹿児島ルート
全線の構造物がつながった九州新幹線=読売ヘリから、久保敏郎撮影   2011年3月に全線開通予定の九州新幹線鹿児島ルートで、熊本市富合町で行われていた「志々水 ( ししみず ) 架道橋」の工事が終了し、博多―鹿児島中央間(257キロ)で全線の構造物がつながった。
 建設した鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、未開通の博多―新八代間(121キロ)は現在、レールの敷設工事が80%以上進んでおり、今年度中に完了する予定という。

- 読売新聞 [10/17(土) 15:15]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浜松城撮影 [遠州]

失業中浜松城に行ってきました。


DSC01774.JPG

冬の浜松城は空気が澄んでいてきれいな写真を撮ることが出来ました。

DSC01791.JPG

意外と知られていないのがコンコルド浜松さんが管理維持しているそうです。
ありがたいことですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

つま恋 プールに行ってきた。 [遠州]

会社の割引券を使って掛川のつま恋プールに行ってきました。
通常価格大人2,100円のところを1,500円で入れました。

しかし会計していると優待券を使って入場してる人が多い多い。
多分Y○M○H○関連の人でしょう。

IMG_1414.JPG

20分前につきましたがすでに並んでます。やはり日蔭の場所取りは熾烈です。
食べ物は持ち込み禁止。しかし中のレストランは観光地価格です。もう少し安くしてほしいなぁ。

9時から15時までたっぷり遊んで帰りました。17時まで開園してますが明日は仕事なので控えました。

IMG_1423.JPG

いい家族サービスになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

豊田町駅で待ち合わせ [遠州]

広州に赴任している友人と温泉に行くことに。

いつも浜松に来てもらってますが今回は彼のホーム「磐田」に集合。
久々にBSモールトンの出動です。

DSC06961.JPG

新しい国道一号線 天竜川橋。

DSC06962.JPG

旧国に比べて高いので見晴らしはいいですね。橋までは階段とスロープになっていて自転車を降りずに渡れるのがgood。隣は自動車がビュンビュン走ってます。

DSC06963.JPG


豊田町駅。この駅が出来るまでは田園地帯だったですが今は高層マンションが建ってます。駅の力は大きいです。
磐田の湯でいろいろ語ってきました。次に会うのは旧正月です。



~花の香りにつつまれて~
以前お友達から教えていただいた「永田萌」さんの作品展。
「永田萌の世界」が「磐田市香りの博物館」で前期と後期に分かれて展示されています。
前期は8月22日までで終了していて、その時に購入したイラストのフレームが欲しかったのと、後期も行きたいと思っていたのですが、今日行けて良かった~。
後期は10月3日(日)で終了です。(間に合った~^^;)ほんわか優しい感じのメルヘンの世界が好きです。

今回気に入ったイラストは、ポストカードなどショップでは販売されていませんでした。もっと目に焼き付けておけば良かったな…

会場はJR豊田町駅近くにあります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ビッグ富士で購入したデカイもの。 [遠州]

やばい 日付が越えてしまった・・・・。

昼間 ビッグ富士に行って1週間分の食料を買ってきました。

DSC07065.JPG
1000円ということで買ってしまいました。

さて、何でしょう?!。

DSC07064.JPG


正解は・・・・

DSC07067.JPG

マグロの頭です。まぐろのカマが欲しかったのですがすでに売り切れ。店側も調理できないので1000円でいいから持ってけドロボーセールでした。

DSC07068.JPG

逆側から見たところ、けっこうグロいです。

台所が解体所になって何とも言えない臭いで充満しました。避難避難。
でもあごやおでこの部分、とても柔らかく脂がのってて美味しく頂きました。
解体してくれた奥さんに感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

天下の安心堂で値切りしました。 [遠州]

自分にとってはちょっと高価なセイコーブロイツの自動巻き時計を持っています。
限定300個。定価20万円以上したのをヤフオクで15万円で購入しました。

それでもってバンドが革だったので劣化してしまい駅前のビックカメラに行きましたが
全然ダメ。安かろう悪かろうのバンドばかりでした。

仕方が無いので超高級時計宝石店の安心堂へ。
会社帰り作業服のままで行ったので浮いてしまいました。
周りは婚約を控えたカップルやブルジョア階級であろうセレブがおめかししてましたし。

すでに予約してあったのですがバンドのお値段は「36,750円也」
高っ。三菱のインバーターと同じ値段じゃん。
赴任中香港で買ったデジタル時計が6,000円だったのでびっくりです。
思わず職場の値切りモード。「端切って36,000円にできない?」
店員、失笑して「いいですよ」と。
言ってみるもんですな。

DSC07225.JPG

買ったのはこれ。チタンで出来てますがブロイツの「B」のロゴが一番高かったりします(笑)。

DSC07224.JPG

これが自動巻き時計。

安心堂さん、値切ってごめんなさい。もう2度と行きませんから。


粕鍋の〆って、なんだ???
待ちきれない ちょろ[ダッシュ(走り出すさま)]
しっかり蓋だから、匂いしないじょーぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとだけ[ぴかぴか(新しい)]

こらっ[むかっ(怒り)]ちょびっ(ちょろの弟)だめーっ[パンチ]

今日のお鍋は”酒粕鍋”
提案したおっとうは、アイロンに夢中・・・

鼻グシュぶぅたん、お鍋の準備開始。
酒粕をお出汁で、溶く作業が結構面倒[バッド(下向き矢印)]
おっ、”すり鉢” やっと使ったじゃん[わーい(嬉しい顔)]

やっと、お気に入りのすり鉢を見つけ、取り寄せまでしたのに
使ったのは購入から半年後(苦笑)

粕鍋完成[exclamation]
美味しそうでしょ[手(チョキ)]

巾着の中は、コーン・チーズ・野菜とお餅が入っているのだ。
お餅が苦手のぶぅたんだけど[exclamation&question]これは好きなんだって。
安心堂白雪姫さんの、巾着 お気に入り[揺れるハート]
お姉さんに進められた、[NEW]お焼き(豆腐)[決定]Good!美味しーっい[ハートたち(複数ハート)]

吟醸酒粕を使用しただけあって?味も濃くいい感じ[るんるん]
ブタバラに良く合いまするぅ[ー(長音記号2)]

お鍋の具が無くなったころ・・・
ところで、粕鍋の〆ってなんだ[exclamation&question]
おじやでもないし
うどんでもないよね[exclamation&question][exclamation&question]

なーんでか”チキンラーメン”を入れてみることに。。。

お味は。。。
恐るべし[ドコモポイント]まんまチキンラーメンだったさ(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スタジオマリオで七五三 [遠州]

スタジオマリオから七五三優待券のハガキが来たので娘の写真を撮りに行ってきました。
平日ということもあり余裕をもって撮影させてもらいました。
しかし撮影枚数67枚、そこから13枚選んで冊子にしましたが5万円也・・・・・。
これでボーナスの使い道が減りました。
まあ一生ものなのでよしとしましょう。
↓お店のブログです。

http://blog.studio-mario.com/22/1454/index.html



写真館で子供の写真撮影
 数ヶ月前、嫁の新しいデジカメを購入した際にカメラのキタムラで「スタジオマリオ無料撮影券」という記念写真の無料撮影券をゲットした。しかし、これが後悔への始まりであった。無料撮影券なのだが、無料で帰らせてくれるわけはない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

危機意識は芽生えるか?! 遠鉄百貨店カード情報流出、不正利用38件判明 [遠州]

松菱撤退後 百貨店は遠鉄しかありません。
今回不祥事が出ましたが独り勝ち状態なので客が逃げてしまうことはないでしょう。
競争原理が無いと困りますな。

2010年12月03日 12時02分 提供元:読売新聞
 浜松市のデパート「遠鉄百貨店」のインターネットショッピングを利用した人のクレジットカード番号2079人分が外部に流出し、その番号が他のインターネットのショッピングサイトで不正に利用されていたと、同店が3日発表した。
 同店によると、9月13日に同店のショッピングサイトの管理を委託している業者のサーバーに外部から不正アクセスがあり、2005年6月〜10年7月にインターネットで中元と歳暮、おせち料理を購入した2079人全員のクレジットカード情報と、歳暮などの贈答先5479人分の住所、電話番号などの個人情報が漏れていた。
 10月8日に男性客から「クレジットカードを不正利用されたようだ」と同店に連絡があり、外部機関に調査を依頼したところ、これまでに38件の不正利用が判明している。実際に顧客が被害を受けたかどうかは確認中。サイトを管理するインターネットサーバーが旧式だった上、他社のサイトと共有されるなどのセキュリティー上の問題が見つかったという。同店は静岡県警に通報し、おせち料理などのインターネット販売を中止した。
 同店は3日、顧客に注意を呼びかける封書を郵送し、臨時の問い合わせ先を設置した。お客様コールセンターは(電)0120・022・155。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

はやぶさ展 [遠州]

凧作りの後、アクトで開催されてるはやぶさおかえり展を家族で見に行きました。
入場料200円。1時半に着きましたが2時半からの入場整理券でした。

会場です。すでに多くの人で混雑してました。
DSC07614.JPG

ここから先は本物があるので撮影禁止です。
DSC07615.JPG

大学生が10万円+熱意で造ったと言われるはやぶさの実物大レプリカ。
多くの人が記念撮影をしていました。

DSC07617.JPG

家族の入場料600円。駐車場1,000円。 駐車代のほうが高くついてしまいましたが良い学習体験になりました。

改めて日本の科学技術はすごいと感じました。やい蓮蓬!!2位じゃだめなんです(怒)!!!!。







はやぶさカプセル
12月17日から19日まで、浜松市中区のアクトシティー浜松展示イベントホールでおおなわれていた「おかえり『はやぶさ』帰還カプセル特別展示in浜松」にいってきました。

数々のトラブルに見舞われながら、世界で初めて小惑星に着地し、岩石や微粒子などを持ち帰った小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを展示しているというので、会場内はかなりの人でした。
1時間以上待ち、実際に見れたのは5分程度
しかも、撮影不可でした。
撮影できたのは、はやぶさの1/1模型などでした。


貴重なものを、見れたのでよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

国登録有形文化財となった天竜浜名湖鉄道 [遠州]

「ALL About」という有名なメルマガで地元のローカル鉄道が紹介されました。

詳細は下記URLを読んで頂くとして

http://allabout.co.jp/gm/gc/374542/3/

その昔、部署ごとにレクリエーションを企画して旅行に行くというのがあり
「安く、近く、早く」を目指して職場の女の子と二人で考えたのが

8:00 掛川駅集合
8:30~10:00 掛川城見学(改装したばかりでした)
10:30~11:00 天浜線で二俣駅まで移動
11:00~12:00 天竜閣で食事とクイズタイム
12:00~13:30 天竜川下り
14:00 西鹿島駅解散

現地集合・現地解散にすることでクイズの景品や食事を豪華にしたり、半日にすることで参加率を上げたり
といろいろ工夫をしましたね。
15年前の話ですが今でもなつかしい思い出です。

天浜線ホームページ
http://www.tenhama.co.jp/

貸切イベント列車 通年(休日・平日ともに)貸切イベント列車を使って車内で宴会やカラオケが楽しめます!
転車台・鉄道歴史館見学ツアーもあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

休日出勤ランチ [遠州]

本日休日出勤。

DSC07985.JPG

お昼はこんな店に入りました。

DSC07984.JPG

とんかつ屋ということで看板メニューのとんかつ定食(1,000円)を注文。

うーん・・・・値段の割には、、という味でした。明日は弁当を持っていくかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年前のスズキの求人で・・・・ [遠州]



2年前に前の会社を退職した時 転職支援会社のお世話になりましたがそこにあった求人票にスズキが「リチウムイオン電池開発者」を募集してました。
その時はスズキの主力車種「スイフト」に搭載されるのかなと思いましたがその気配無し。
いつ燃料電池のクルマが出るのかと思いましたが今回のニュースで納得です。
オートバイとはいえ基準の厳しい欧州で販売出来るとはすごいことでエンジニアの方はもちろん、品証や海外部隊の努力はものすごかったことでしょう。

地元の一大企業ですので是非頑張って地域の発展に尽力して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

金曜日はめん虎 [遠州]

DSC08335.JPG先週末、「さの字」総務のK君誘ってめん虎に行ってきました。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天竜川下り [遠州]

8月15日にさの字有志で天竜川支流の阿多古川へバーベキュー&川遊びに行きましたが
その二日後に痛ましい事故が起きました。



15年以上前になりますが前職の社員旅行でこの天竜川下りを体験しました。
そんなに危険なところは無かった気がしますが救命胴衣はしてた記憶があります。
行方不明者を早く見つけ出して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ボッタクリ恐竜博に行ってきた [遠州]

お盆休み最終日。 家族サービスに1週間アクトで開催する恐竜博に行くことにしました。

息子も理科に興味を持ってくれればという思いがあったのですがナンジャコリャという展示でした。
DSC09562.JPG
まず入場料。大人1,300円、子供800円ですが子どもは3歳以上から・・・・。
普通小学生以上だろ、と思いながら娘の分も払うことに。
DSC09560.JPG
混雑してました。これは価格相応の化石とか学術資料が展示されていると期待していましたが。

DSC09565.JPG

リアルに動きます。でもそれだけ。実寸大なのでそれなりに見ごたえはありますが学術的な資料は無いので
「じゃあなに?」てな感じです。
はやぶさ展を見たのとは雲泥の差でしたね。


DSC09584.JPG

家族連れが恐竜をバックに写真を撮ってました。
3歳以上有料の理由が分かりました。でも高いな。初日で元を取って主催者側はウハウハでしょう。


DSC09724.JPG

お土産売り場も混んでました。レジまで長蛇の列。
売っているものは恐竜のおもちゃや卵。クリアファイルを買いましたが高かった・・・・。

これから行く人は要注意です。
特に勉強だと思っていくとガッカリするので気をつけてください。

帰る時は更に混んでいました。へー。

DSC09729.JPG

帰りは四川料理「蘭」でランチ。冷やしタンタンメンを食べました。辛くて美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

出演します! [遠州]

第二回ジャズポップスコンテスト全国大会に出場します。

http://www.asahi-net.or.jp/~gx7m-skmt/jpc/2nd.html

首都圏で開催しますのでお近くの方はお越しください。

unnamed2.jpg


近所の中華食堂で貼ってもらいました。

unnamed1.jpg

買い出し [遠州]

イオンで発送品の買い出し中。ボーナス使い果たしたかも(^_^;)。

七福神 壱でラーメン [遠州]

image.jpeg市野イオン北にあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。