SSブログ

富士山静岡空港を見てきました。 [遠州]

GWの一時帰国中 富士山静岡空港を見てきました。

kukou1.jpg

道路が新しいです。この先は片道1車線になってますがいずれ2車線化するように場所をとってありました。

kukou2.jpg

管制官。他はだだっ広い平らな土地です。この下辺りに新幹線が走ってるようですが
駅作ってくれれば便利なのになぁ。

kukou3.jpg

南側。

kukou5.jpg

「あそこが問題の立ち木だよ」と何処かのおじいさんが説明してました。

広州まで4時間。今のところ就航予定は無いようですが出来れば便利です。
せめて香港便欲しいところ。
しかしこの公共事業、下の世代に負担となっていることでしょう。
石川知事と斡旋された業者の独り勝ちですな。








いつか、夫の運転を交替してあげたいです
6月4日開港予定の『富士山静岡空港』を見てきました 空港までの道路は未完成。 新しい路ってワクワクしますね   夫に、「問題の立ち木をちゃんと見なさい」と 言われ真剣に見る私。 夫:「どう?見える?」 私:「うん、ちゃんと見えた。はい、これ」と双眼鏡を夫に返す。 夫:双眼鏡をのぞき、「あ、ピントあってなかったっぽいぞ。 もう一回見なさい。」 私:(はぁ~。ってか肉眼でも見えるし。) 何度も双眼鏡を覗いた結果、心労で10歳以上も 老け込んでしまいました。   一方、夫は「あれが、噂の立ち木だな!」とか言いながら 何故か半笑いで飽きもせず双眼鏡を覗いてました。   北海道滞在中に、北海道の良き事物を押し売りしていた 罰が下ったのだと、一人反省しました   なので、夫にカメラを向けられたとき 「富士山静岡空港開港にとても関心がありますし、興奮しています!」 風なポーズを取ってみました 肩から提げた双眼鏡に積極性を感じさせます。   そういえばどこかの子供が、 「富士山の上、飛行機通るんでしょ?でも富士山、爆発するよね!」と 大きな声で言ってました(笑)。可愛いよね 私が親だったら、「休火山だから、当面その心配は無用よ。 そんな事よりお父さんと、双眼鏡で立ち木でも見ていなさい」と 言って自分はベンチにでも座ります   昨夜、夫に 「11日から約170本の立ち木の伐採開始、17日終了予定。 19日に石川知事が辞表提出予定だって。かわいそうだよね。 因みに、予定より伐採する木の数が20本程多かった みたいだけど、それもあわせて伐採予定だって。」 と話したら 「素晴らしいっ!!」と褒められました   私は、 静岡大好き人間我が夫の、 忠誠なる犬(血統書つきの北海道犬)になる事を誓ったのである。 ↑うざったい粘り


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

出張者

しぶまりさん:
niceありがとうございます。
by 出張者 (2009-05-17 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。