SSブログ

天下の安心堂で値切りしました。 [遠州]

自分にとってはちょっと高価なセイコーブロイツの自動巻き時計を持っています。
限定300個。定価20万円以上したのをヤフオクで15万円で購入しました。

それでもってバンドが革だったので劣化してしまい駅前のビックカメラに行きましたが
全然ダメ。安かろう悪かろうのバンドばかりでした。

仕方が無いので超高級時計宝石店の安心堂へ。
会社帰り作業服のままで行ったので浮いてしまいました。
周りは婚約を控えたカップルやブルジョア階級であろうセレブがおめかししてましたし。

すでに予約してあったのですがバンドのお値段は「36,750円也」
高っ。三菱のインバーターと同じ値段じゃん。
赴任中香港で買ったデジタル時計が6,000円だったのでびっくりです。
思わず職場の値切りモード。「端切って36,000円にできない?」
店員、失笑して「いいですよ」と。
言ってみるもんですな。

DSC07225.JPG

買ったのはこれ。チタンで出来てますがブロイツの「B」のロゴが一番高かったりします(笑)。

DSC07224.JPG

これが自動巻き時計。

安心堂さん、値切ってごめんなさい。もう2度と行きませんから。


粕鍋の〆って、なんだ???
待ちきれない ちょろ[ダッシュ(走り出すさま)]
しっかり蓋だから、匂いしないじょーぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっとだけ[ぴかぴか(新しい)]

こらっ[むかっ(怒り)]ちょびっ(ちょろの弟)だめーっ[パンチ]

今日のお鍋は”酒粕鍋”
提案したおっとうは、アイロンに夢中・・・

鼻グシュぶぅたん、お鍋の準備開始。
酒粕をお出汁で、溶く作業が結構面倒[バッド(下向き矢印)]
おっ、”すり鉢” やっと使ったじゃん[わーい(嬉しい顔)]

やっと、お気に入りのすり鉢を見つけ、取り寄せまでしたのに
使ったのは購入から半年後(苦笑)

粕鍋完成[exclamation]
美味しそうでしょ[手(チョキ)]

巾着の中は、コーン・チーズ・野菜とお餅が入っているのだ。
お餅が苦手のぶぅたんだけど[exclamation&question]これは好きなんだって。
安心堂白雪姫さんの、巾着 お気に入り[揺れるハート]
お姉さんに進められた、[NEW]お焼き(豆腐)[決定]Good!美味しーっい[ハートたち(複数ハート)]

吟醸酒粕を使用しただけあって?味も濃くいい感じ[るんるん]
ブタバラに良く合いまするぅ[ー(長音記号2)]

お鍋の具が無くなったころ・・・
ところで、粕鍋の〆ってなんだ[exclamation&question]
おじやでもないし
うどんでもないよね[exclamation&question][exclamation&question]

なーんでか”チキンラーメン”を入れてみることに。。。

お味は。。。
恐るべし[ドコモポイント]まんまチキンラーメンだったさ(^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

ちょろっとぶぅ

こんにちわ。遊びにきてくださってありがとうございます。
安心堂さん違いなんですね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2010-10-30 10:54) 

出張者

ちょろっとぶぅ さん:
コメントありがとうございます。似て非なるものでしたね。
by 出張者 (2010-10-30 23:48) 

トラックバック 0

「電力」勉強中1年点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。