SSブログ

1年点検 [オーリスRS]

台風の中「さの字」の知り合いの営業マンの店に行って1年点検をやってきました。

早いものでオーリスRSを買ってから1年が経ちました。
プリウスを買うつもりでしたがマニュアル車のRSに一目ぼれ。
契約を変更して買ってしまいました。多分今頃プリウスに乗ってたら燃費は満足してましたが
所有欲は不満だらけであったことでしょう。

エアコンフィルターと撥水コーティングをして1万ちょっとでした。



クラッチペダルから異音
来月で一年になる愛車オーリスですが最近クラッチペダルを踏むと軋む音がします。
20年になるカプチーノのペダルは無音なので営業マンに電話するとクラッチの部分に油を入れればいいとのこと。
本日行ってきました。
その後は音が無くなりましたので多分大丈夫・・だといいな。
あと9年は乗り続けるのでメンテナンスはこまめにしないといけません。

※以前初期型ヴィッツ1300ccに乗ってましたが静粛性が段違いです。技術の進歩に驚かされますね。




【ザ・対決】スバル インプレッサvsトヨタ オーリス

こんにちは。そろそろ衣替えをする気候となってきましたね。
人気のMクラスのハッチバック。経済的にもお手頃で使い勝手も非常に良い、バランスのとれた車が揃っているクラスだけに、選ぶ際、決め手に困るかもしれません。今回は、スバル インプレッサとトヨタ オーリスを比較しています。


●スバル インプレッサ



日本ではセダンを廃止し、5ドアハッチバックのみで勝負にでました。欧州カーを思わせるエクステリアと、ぐっとクオリティアップしたインテリアや走りはぜひ実際に体感していただきたいほど。


●トヨタ オーリス



パリサロンで発表されたトヨタの世界戦略車。いわゆるハッチバックをイメージしていると、1760mmとちょっと大きい印象を受けるかもしれません。それだけに室内は解放感が感じられる広さに。ただ、ラグジュアリー感は弱い印象です。


詳細はこちら。


■ 【ザ・対決】スバル インプレッサvsトヨタ オーリス徹底比較試乗





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。