SSブログ

浜名湖立体花博に行ってきた。 [遠州]

日本初開催ということで行ってきました。
小学校から子供用に券を貰ってたので大人2枚分でOK。

DSC01191.JPG

DSC01193.JPG
きれいに飾ってあります。

DSC01194.JPG

DSC01204.JPG
音楽に合わせて噴水が踊ります。広州の正佳広場前の噴水のほうが激しく踊りますが・・・・。

DSC01224.JPG
中国のモザイカルチャー。中国銀行のマークに似ていますが提灯をイメージしているそうです。

DSC01237.JPG

DSC01240.JPG
お昼は「水辺のレストラン」で食事。並ぶし高いし味はイマイチ。
こんなことなら自宅で弁当作ってこれば良かった。


ちなみに自家用車で行く場合駐車場代1,000円かかりますのでご注意を。

はままつフラワーパーク










浜名湖立体花博
新たにレンズを購入し、その試し撮りもかねて、
はままつフラワーパークで開催されている、浜名湖立体花博へ。
車で行く場合は、少し離れた指定有料駐車場に駐車し、
そこからシャトルバスで会場へ行くことになります。

入口では浜松のマスコットキャラクターにもなっている、ウナギイヌがお出迎え。
日本各地域、世界各国のモザイカルチャー作品が展示されています。







撮影しながらおよそ3時間かけて一周。
なかなか楽しく見て回ることが出来ました。

今週は台風がやってきそうです。作品や花たちが痛まないといいですね。
浜名湖立体花博は11月23日まで。

はままつフラワーパーク


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

でじこん

nice ご訪問ありがとうございます。
僕の住んでる町と直ぐ近くですね!
驚きました。アイコンでわかりました。
by でじこん (2009-10-11 21:50) 

出張者

でじこん さん:
コメントありがとうございます。ご近所さんということで今後も宜しくお願いします。
by 出張者 (2009-10-12 07:15) 

出張者

ビアンカさん、でじこんさん、テクテクさん:
niceありがとうございました。
by 出張者 (2009-10-12 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会ドブ掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。