SSブログ

はやぶさ展 [遠州]

凧作りの後、アクトで開催されてるはやぶさおかえり展を家族で見に行きました。
入場料200円。1時半に着きましたが2時半からの入場整理券でした。

会場です。すでに多くの人で混雑してました。
DSC07614.JPG

ここから先は本物があるので撮影禁止です。
DSC07615.JPG

大学生が10万円+熱意で造ったと言われるはやぶさの実物大レプリカ。
多くの人が記念撮影をしていました。

DSC07617.JPG

家族の入場料600円。駐車場1,000円。 駐車代のほうが高くついてしまいましたが良い学習体験になりました。

改めて日本の科学技術はすごいと感じました。やい蓮蓬!!2位じゃだめなんです(怒)!!!!。







はやぶさカプセル
12月17日から19日まで、浜松市中区のアクトシティー浜松展示イベントホールでおおなわれていた「おかえり『はやぶさ』帰還カプセル特別展示in浜松」にいってきました。

数々のトラブルに見舞われながら、世界で初めて小惑星に着地し、岩石や微粒子などを持ち帰った小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルを展示しているというので、会場内はかなりの人でした。
1時間以上待ち、実際に見れたのは5分程度
しかも、撮影不可でした。
撮影できたのは、はやぶさの1/1模型などでした。


貴重なものを、見れたのでよかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。