SSブログ

ボッタクリ恐竜博に行ってきた [遠州]

お盆休み最終日。 家族サービスに1週間アクトで開催する恐竜博に行くことにしました。

息子も理科に興味を持ってくれればという思いがあったのですがナンジャコリャという展示でした。
DSC09562.JPG
まず入場料。大人1,300円、子供800円ですが子どもは3歳以上から・・・・。
普通小学生以上だろ、と思いながら娘の分も払うことに。
DSC09560.JPG
混雑してました。これは価格相応の化石とか学術資料が展示されていると期待していましたが。

DSC09565.JPG

リアルに動きます。でもそれだけ。実寸大なのでそれなりに見ごたえはありますが学術的な資料は無いので
「じゃあなに?」てな感じです。
はやぶさ展を見たのとは雲泥の差でしたね。


DSC09584.JPG

家族連れが恐竜をバックに写真を撮ってました。
3歳以上有料の理由が分かりました。でも高いな。初日で元を取って主催者側はウハウハでしょう。


DSC09724.JPG

お土産売り場も混んでました。レジまで長蛇の列。
売っているものは恐竜のおもちゃや卵。クリアファイルを買いましたが高かった・・・・。

これから行く人は要注意です。
特に勉強だと思っていくとガッカリするので気をつけてください。

帰る時は更に混んでいました。へー。

DSC09729.JPG

帰りは四川料理「蘭」でランチ。冷やしタンタンメンを食べました。辛くて美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。