SSブログ

豊田町駅で待ち合わせ [遠州]

広州に赴任している友人と温泉に行くことに。

いつも浜松に来てもらってますが今回は彼のホーム「磐田」に集合。
久々にBSモールトンの出動です。

DSC06961.JPG

新しい国道一号線 天竜川橋。

DSC06962.JPG

旧国に比べて高いので見晴らしはいいですね。橋までは階段とスロープになっていて自転車を降りずに渡れるのがgood。隣は自動車がビュンビュン走ってます。

DSC06963.JPG


豊田町駅。この駅が出来るまでは田園地帯だったですが今は高層マンションが建ってます。駅の力は大きいです。
磐田の湯でいろいろ語ってきました。次に会うのは旧正月です。



~花の香りにつつまれて~
以前お友達から教えていただいた「永田萌」さんの作品展。
「永田萌の世界」が「磐田市香りの博物館」で前期と後期に分かれて展示されています。
前期は8月22日までで終了していて、その時に購入したイラストのフレームが欲しかったのと、後期も行きたいと思っていたのですが、今日行けて良かった~。
後期は10月3日(日)で終了です。(間に合った~^^;)ほんわか優しい感じのメルヘンの世界が好きです。

今回気に入ったイラストは、ポストカードなどショップでは販売されていませんでした。もっと目に焼き付けておけば良かったな…

会場はJR豊田町駅近くにあります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。