これでますます静岡空港が不要に・・ → 257キロつながった…九州新幹線鹿児島ルート [遠州]
これで浜松から新幹線で鹿児島まで行けるようになります。
飛行機を使えば速くて便利かもしれませんが個人的には途中下車出来るし車窓を楽しめるし
指定席に拘らなければ好きな時間に乗車出来る新幹線のほうが好きですね。
こういった人が多ければまずます空港不要になってしまうでしょう。
私利私欲のために強引に推し進めてきた石川元知事の責任は重い。
257キロつながった…九州新幹線鹿児島ルート
全線の構造物がつながった九州新幹線=読売ヘリから、久保敏郎撮影 2011年3月に全線開通予定の九州新幹線鹿児島ルートで、熊本市富合町で行われていた「志々水 ( ししみず ) 架道橋」の工事が終了し、博多―鹿児島中央間(257キロ)で全線の構造物がつながった。
建設した鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、未開通の博多―新八代間(121キロ)は現在、レールの敷設工事が80%以上進んでおり、今年度中に完了する予定という。
- 読売新聞 [10/17(土) 15:15]
飛行機を使えば速くて便利かもしれませんが個人的には途中下車出来るし車窓を楽しめるし
指定席に拘らなければ好きな時間に乗車出来る新幹線のほうが好きですね。
こういった人が多ければまずます空港不要になってしまうでしょう。
私利私欲のために強引に推し進めてきた石川元知事の責任は重い。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20091017-570-OYT1T00120
257キロつながった…九州新幹線鹿児島ルート
全線の構造物がつながった九州新幹線=読売ヘリから、久保敏郎撮影 2011年3月に全線開通予定の九州新幹線鹿児島ルートで、熊本市富合町で行われていた「志々水 ( ししみず ) 架道橋」の工事が終了し、博多―鹿児島中央間(257キロ)で全線の構造物がつながった。
建設した鉄道建設・運輸施設整備支援機構によると、未開通の博多―新八代間(121キロ)は現在、レールの敷設工事が80%以上進んでおり、今年度中に完了する予定という。
- 読売新聞 [10/17(土) 15:15]
コメント 0