SSブログ

国登録有形文化財となった天竜浜名湖鉄道 [遠州]

「ALL About」という有名なメルマガで地元のローカル鉄道が紹介されました。

詳細は下記URLを読んで頂くとして

http://allabout.co.jp/gm/gc/374542/3/

その昔、部署ごとにレクリエーションを企画して旅行に行くというのがあり
「安く、近く、早く」を目指して職場の女の子と二人で考えたのが

8:00 掛川駅集合
8:30~10:00 掛川城見学(改装したばかりでした)
10:30~11:00 天浜線で二俣駅まで移動
11:00~12:00 天竜閣で食事とクイズタイム
12:00~13:30 天竜川下り
14:00 西鹿島駅解散

現地集合・現地解散にすることでクイズの景品や食事を豪華にしたり、半日にすることで参加率を上げたり
といろいろ工夫をしましたね。
15年前の話ですが今でもなつかしい思い出です。

天浜線ホームページ
http://www.tenhama.co.jp/

貸切イベント列車 通年(休日・平日ともに)貸切イベント列車を使って車内で宴会やカラオケが楽しめます!
転車台・鉄道歴史館見学ツアーもあります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

トラックバック 1

本家異常電圧の発生とその防護装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。