SSブログ

ー軽自動車ってなめられてる?! [通勤]

久しぶりのブログです。



面白いトピック発見。
会社まで軽自動車で通勤していますが私の軽はバブル期に作られたスポーツ2シーター。
そこらの普通自動車には加速では負けません。
おそらく女性が乗ってるポッチャリ軽自動車のことを言ってると思いますが同じ軽自動車
乗りとしてはなめられて欲しくありませんね。

ヤマハ イーニリン [通勤]

CMで興味があったので調べてみた。

・満充電で43キロ。
・満充電で電気代18円
・定価26万円

通勤距離が40キロなのでギリギリか。バッテリーが劣化したらそんなに持たないだろうな。
通勤費を考えれば2年で元が取れそう。
でも雨の日はやだな。

そこまで出すならいい自転車買ったほうが健康のためという結論でした。


10ec03m.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

凍結道路 in 浜松 [通勤]

※昨日の記事は下書きに移動しました。

朝起きると外は雪化粧。
なんて悠長なこと言ってられません。
クルマの窓ガラスが凍っていたので暖気してお湯をかけて出動態勢を整えて出発。
ちょっとスピード出すとスリップするので30~40キロのスピードで会社までノロノロ運転でした。
FR車の5MTなのでスリップしてハンドル切ると車体の挙動が直に伝わってきますね。
とにかくブレーキ踏んでも滑るのでエンジンブレーキを駆使して辿り着きました。
マニュアル車はこういう時は重宝します。

IMG_0721.JPG

今朝のアクトタワーからの眺めです。前職で同じ職場の人がアクトタワーの中で勤務している
ので送ってくれました。一面雪だらけ。あちこちでスリップ事故が相次いだそうです。
運転疲れなので早く寝ます・・・否アジアアップを見なければ!!。



アクトタワーと佐鳴台
灯台を見たら無性に高い建物が見たくなりアクトタワーまで足を伸ばしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

カプチーノ退院 [通勤]

帰宅したら戻っていました。
明日からカプチーノで通勤です。
これで裏道もスイスイかな。


カプチーノ入院
通勤カーであるカプチーノが入院しました。

アクセル踏んでも速度が上がらず、5速ではタイヤが焦げたような匂い。
さすがにやばいと思い整備会社に持ってくと
「クラッチが滑ってるので修理です」と。
部品取り寄せに時間がかかるらしい。スズキのおひざ元なので心配はしていませんが
修理代金が心配です。

おかげでオーリスRSで通勤。
未だにオートマ車とは無縁の電線屋一家です(笑)。


カプチーノワンメイクイベント
というわけで昨日参加したカプチーノワンメイクです( ・∀・)ノ゙
今回は18日にアップデートがあったのもあって、当初の予定のコースじゃなく筑波での開催となりました~参加台数は11台、決勝が25周のレースです。 わたしのグリッドは3番手です^^スタート後の1コーナー。けっこう台数が多いと1コーナーあたり横を見る余裕もないので勘で走ってます。順位を1つ落しましたが順調なスタートですヾ(・ω・`)ノ
レースのほうは序盤からTOPグループ4台での争いになりましたレースのほとんどをTOPキープで走られてたsatoru-koさん、速いペースで安定してます。何とかスリップでついていけてたけど、練習走行の時よりラップタイムが確実にあがってました><今回のレースではエアロをフルダイナミックにつけてみました~吉とでるか凶とでるか・・・はい、凶とでました(ノ∀`;) やばいです、完全に天然ブロックしてます。もうね直線でもやっと前の車についていけるくらいで差が縮まらない感じ。なんとかTOPグループについていってる展開ですね、スリップで(。-∀-)

少し後ろでも熱いバトルが展開してました~レース中盤くらいからは順位が入れ替わりながらの3台での争いでしたね!

レース20周目くらいからChristalCATさんとsatoru-koさんのTOP争いになりました。どちらも同じくらいの速さなのかな・・・かな~りの接戦でファイナルラップに入っての1コーナーでChristalCATさんが前にでましたっゴールの模様ですっ 最後まで接戦の中、今回のレースはChristalCATさんが見事1位でした~~+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+

ちなみに私の順位は3位でした~^^
筑波サーキット、カプチーノだと1周が1分とちょっとくらいなので、25周だと30分くらいのレースでした。






次回はシリーズ戦の第1戦、富士スピードウェイです。アップデートでパワーを抑える調整ができたり、ギヤーなんかも前よりも細かく調整できるようになたのでもうちょっとセットをしないとです。 またまたがんばりたいと思います!



あとはリプレイ見てて気付いたんだけど、他のプレイヤーの車の映像に切り替える時に画面が黒くならないでそのまま切り替えられるようになりましたね。前からリプレイ見てるときにパッと切り替わってくれないかなぁって思ってたんでちょっとうれしいです^^






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レッカー車 [通勤]

通勤途中レッカー車を発見。

たまたま持っていたデジカメでパシャ。

DSC00104.JPG

カメラはSONYのDSC-T7。
すでに3年前のカメラですがレスポンスが良いのでさっと撮影できます。

安全運転が一番ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目玉掃除 [通勤]

通勤クルマのメンテナンスを実施。

目玉(ヘッドライト)が黄ばんできたのでシリコン塗って奇麗にしました。

掃除前

DSC00132.JPG

掃除後

DSC00139.JPG

これでヘッドライトが明るくなるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。