SSブログ

夏まつり 今年の目玉2. [「さ」の字]


昨日の続きです。

7:ヤクルト全員プレゼント。

→気に入らない自治会長ですが「寄付は町民のためにジュースとかビールとか全員に上げるなどして使うべきだ」と言われた時は正論だと思いました。
ただ何人来るか分からんし、その時点で予算も無かったわけで苦肉の策としてヤクルトを800本用意しました。
そのくらいあれば全員に配れるだろう。ということで自治会役員さんに受付で配ってもらいましたが好評だったようです。
 また、今まで何人来ているか分かりませんでしたが余った数が550でしたので

800 - 配った数 = 550

なので来場者数250人であることも分かり、貴重なデータを取得出来ました。

8:子ども会さんからも寄付徴収

→ 毎年子ども会として一人分の寄付を貰ってましたが「同じ開催者同士個人で貰う」と子ども会会長さんに通達。大幅増収を見込みましたが敵もしたたかで一人当たりの金額は少ないものでした。ですが昨年よりはUP。
子ども会さんありがとうございました。

DSC00210.JPG

寄付ボードです。これを作るのも一苦労。これもタイムボード、お食事券、カラオケ歌詞カードなど影で資料作成
手伝ってくれた名参謀K君のおかげです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。