クラッチペダルから異音 [オーリスRS]
来月で一年になる愛車オーリスですが最近クラッチペダルを踏むと軋む音がします。
20年になるカプチーノのペダルは無音なので営業マンに電話するとクラッチの部分に油を入れればいいとのこと。
本日行ってきました。
その後は音が無くなりましたので多分大丈夫・・だといいな。
あと9年は乗り続けるのでメンテナンスはこまめにしないといけません。
※以前初期型ヴィッツ1300ccに乗ってましたが静粛性が段違いです。技術の進歩に驚かされますね。
20年になるカプチーノのペダルは無音なので営業マンに電話するとクラッチの部分に油を入れればいいとのこと。
本日行ってきました。
その後は音が無くなりましたので多分大丈夫・・だといいな。
あと9年は乗り続けるのでメンテナンスはこまめにしないといけません。
※以前初期型ヴィッツ1300ccに乗ってましたが静粛性が段違いです。技術の進歩に驚かされますね。
【ザ・対決】スバル インプレッサvsトヨタ オーリス
こんにちは。そろそろ衣替えをする気候となってきましたね。
人気のMクラスのハッチバック。経済的にもお手頃で使い勝手も非常に良い、バランスのとれた車が揃っているクラスだけに、選ぶ際、決め手に困るかもしれません。今回は、スバル インプレッサとトヨタ オーリスを比較しています。
●スバル インプレッサ
日本ではセダンを廃止し、5ドアハッチバックのみで勝負にでました。欧州カーを思わせるエクステリアと、ぐっとクオリティアップしたインテリアや走りはぜひ実際に体感していただきたいほど。
●トヨタ オーリス
パリサロンで発表されたトヨタの世界戦略車。いわゆるハッチバックをイメージしていると、1760mmとちょっと大きい印象を受けるかもしれません。それだけに室内は解放感が感じられる広さに。ただ、ラグジュアリー感は弱い印象です。
詳細はこちら。
■ 【ザ・対決】スバル インプレッサvsトヨタ オーリス徹底比較試乗
コメント 0