SSブログ

今年もゲット 小肥羊のスープセット [赴任]

中国で不倫・・・じゃなかった赴任している友人からお土産をもらいました。
ありがたい友人です。

DSC06978.JPG

小肥羊のスープセットです。
緑色のは普通ですが赤色はシャレにならないくらい辛い。でも病みつきになる旨さです。

DSC06980.JPG

調理方法。 漢字なのでなんとか読めます。

DSC06979.JPG

国家AAAA級。 どこまですごいのかは?です。


ちょうど一年前も同じような記事書いてました。






小肥羊をご家庭で 
中国で有名な鍋料理屋といえば「小肥羊」 あまりにも有名で広州では「肥羊王」というお店もあるほど。
もう中国に行くことは無いのですがこんなものをゲットしました。


自宅で手軽に味わえる「小肥羊」スープです。


中身。4種類のタレに木の実が入ってます。


裏面。賞味期限は12ヵ月、日持ちしますね。ですがこれからの季節、年内に食べてしまいそう。

東京の新宿に小肥羊の店があるそうで、知り合いが家族で行ったようです。
中国のより旨かったそうですが値段もそれなりだったとか。
就職したら行ってみたいです。



中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん) 新宿店
2009.07.31 中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん) 新宿店

この日は、スキー仲間で京都在住の879さんが展示会で東京にいるとの事で食事しました。
宿泊先が新宿との事で、こちらのお店に行きました。
新宿歌舞伎町にある、中国火鍋専門店 小肥羊(しゃおふぇいやん) 新宿店。 初来店です。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。