SSブログ

クルマ買い換え [オーリスRS]

帰任してびっくりしたのが自宅にあるヴィッツ(初期型の5MT)。
嫁が乗ってますが遭った句メンテナンスしてないので汚いし擦り傷あるしで、買い換えることにしました。

まず候補にあがったのがプリウス。
しかし、気にしだすと不思議なもので街じゅうがプリウスだらけに思えてきます。
事実、プリウスをよく見かけます。
しかもバックオーダーを抱えていて、今よりもっと多くなることは必至。今頼むと来年7月と言われたし。
実際プリウスに乗ってみるとシフトがゲーム機のジョイスティックのようでとても運転を楽しむという気になりません。

そんなところへ出てきたのがMCされたオーリス。
なんと、今までヴィッツしか無かったRSがオーリスにも6MTとして発売あれるということで即決にしました。

800px-AURIS_RS.jpg


800px-AURIS_RS_REAR.jpg


この写真は東京モーターショーに出ていたもので色も同じ白です。
本日お金を払ってきました。今月中旬に納車されるので非常に楽しみです。


オーリスRS
オーリスに6MTモデル!!!!!
エンジンもちょっとパワーアップしてて。
(2ZZ-Gより全然パワーないけど。
本田みたいにスポーツモデル出たはいいけど
本気すぎて高くなっちゃうよりはいいのかもしれんけど。)

ヴィッツのエンジンのカローラGTよりこっちの方がよくね?
安いし。

気合の入った素敵マシンだけど
需要があるのかどうか…

300マソ近いFRぢゃなくて
これくらいの値段でFRって作れないのかな?

ハゲ的にはFRぢゃなくても
こんなグレードが出るだけでも面白くてイイのだけど。

ってかなんでこのクラスでリアサスリジットなのよ。
四駆だとダブルウイッシュボーンになるのに。
(ブレイドはFFもダブルウイッシュボーンだ)
スバルは軽でも独立懸架。
(将来、大阪発動機仕様になると
それもなくなっちゃうけどね(´・ェ・`)

・モモンガ▽(・o・)▽・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。