SSブログ

そりゃ都合がよさすぎってもんです。 [お仕事]

昨日は日本に出張中で赴任先で一緒に仕事をしていた中国人メンバーを自宅に招待して鍋料理を行いました。
「手ぶらで来てください」と言ったのにお菓子や果物を持ってきてくれて逆に気を遣わせてしまいました。
駐在時代や今の工場についていろいろ話をしましたが
自分は早期帰国してしまいましたが、みんないい人ばかりで、もう少し中国で仕事をしてても良かったと思えてきましたね。

中国への赴任を断る人が多いのですが「工場閉鎖」という決定から「やっぱり赴任させてください」と言ってる人
が出てきています。
私から言わせると「そりゃ、あんた都合がいい話」です。
中国単身となれば誰もが行きたくないわけで、それでも業務命令ということで行ってる人が大半です。
それを自己都合で「退職しても仕事が無いのでやっぱり行かせてください」は筋が通りません。

最近はこういう人が多くなってしまったのでしょうか、非常に遺憾です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。