SSブログ

名波選手お疲れ様 ⇒ 元日本代表MF名波が今季限りで引退、磐田の黄金期支える [遠州]

名波選手が引退します。
ジュビロが強かった時はよく試合を観にいってましたが特に名波の左足からのキックは大好きでしたね。
かたくなに右足を使うことを拒み常に左足で蹴ってましたがそのスタイルに職人魂を感じました。
同世代だけに感情移入できました。

セリエAではベネチアでしたがその時のフィギュアはプレミア価格がついているとか。
監督を目指すそうなので是非将来はジュビロの監督をやってもらいたいです。
お疲れ様でした!!。


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20081113-570-OYT1T00207



 サッカーJ1・磐田は13日、元日本代表MF名波浩(35)の今季限りでの現役引退を発表した。本人から申し出があり、クラブ側が了解した。
 14日に記者会見を行う。
 名波は静岡・清水商高出身で、順大を経て1995年から磐田に。左足を自在に扱う華麗なテクニックを武器にリーグ3度の優勝に貢献、磐田の黄金期を作った。自身もこの間に4度のベストイレブンに選出された。
 99-00年シーズンにはイタリア1部リーグ・ベネチアでもプレーしている。日本代表でも国際Aマッチ67試合出場9得点。日本が初出場した98年ワールドカップフランス大会の中心メンバーで、優勝した2000年のアジアカップでは最優秀選手を獲得した。
 手術した右ひざなど近年は故障に悩まされ、2006年夏、磐田からC大阪に期限付きで移籍。東京Vでプレーした07年は、このシーズン限りでの現役引退の意向を示していたものの、不完全燃焼に終わり翻意。今季古巣の磐田に復帰し、ここまで主に途中出場でリーグ戦12試合に出場している。J1通算は313試合に出場し34得点。

- 読売新聞 [11/13(木) 10:48]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。