SSブログ

中国高速鉄道→これ人の手・足だよね? [特定アジア]

久々に、でもちょっと古い中国ネタ。7月23日の中国高速鉄道事故についてネットの動画を見た話題です。
心霊写真のような画像ですが本物です。



赴任時に広州⇔シンセンを和稽号(ナンチャッテ新幹線)を数回利用しましたが事故に巻き込まれなくて良かった・・・・。
ニコニコ動画より問題の動画を見てみました。

DSC09245.JPG

DSC09247.JPG
人の手が見える?!。

DSC09248.JPG
足にも見えるし折れ曲がった金属にも見える。

DSC09250.JPG

解体作業後に2歳の女の子が救出されたのを聞くと、まだ息があった方もいたかもしれません。
中国出張や旅行の際は要注意です!!。


中国高速鉄道埋めていない

日本の東日本大震災、福島第一原発事故、原発やらせ問題・・・も、
色々、いわゆる「偉い人」が国民をだましていた・・・と言うことが発覚していますが、
この国もね・・・

なんだかね、最悪。

中国中央テレビは31日、
鉄道省の陸東福次官の高速鉄道事故に関するインタビューで、
陸次官が、
現場で事故車両を埋めたと批判されている問題について
「救援作業の過程でできた穴には入れたが、
埋めてはいない」と釈明したこと、
また、追突された列車は事故当時に徐行しており、
停止していなかったことも明かしたことを報道。

・・・今更埋めていないって言っても、
世界中のメディアが埋めたところを映像で撮っているわけだし。

中国メディア記者も現場を目撃し、
先頭車両の運転台を重機で壊していた、
重機で掘った穴に入れた上で一部には土を被せていたと証言。

中国メディア記者だけでなく、
世界中の記者がその現場を目的しているのですよ。

なぜ今更、そういうことを言うのか、訳が分らない。

そして、言っていることが笑えてしまう。

『穴を掘って土を被せただけだ』と言いたいのでしょ。

「穴を掘って土をかぶせただけで、埋めてはいない」と言いたい訳だ。

ん~~屁理屈。

事故直後の記者会見で、認めましたよね・・・たしか。

ま~それはどうでも良いとして、
問題は、遺族に中国からの圧力がかかり始めたことです。

コレは問題です。

第二の天安門も・・・と言うことになりそうです。

中国は先進国の仲間入りをしたいのだろうけれど、
無理ですよ。

国からの圧力がかかる国が、先進国になれるわけがない。

日本もそうであることが照明されてしまった訳ですがね。

中国から学ぶべきことが、日本人も多くあります。

他人の振り見てわが振りなおせ・・・じゃないけれど、でもそうでしょ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。