SSブログ

サウジ没落の要因を考えてみた。 [スポーツ]

日本5-0サウジアラビアで圧勝。
カタールの隣国でホームのような地の利を生かせず一次リーグ敗退してしまいましたが何故ここまで没落してしまったか素人なりに考えてみました。

1:海外経験が乏しかった。
 ・・・アジア大会をあえて不参加、国際経験を得るチャンスを失った。
 ・・・国内リーグで高いサラリーを貰っているので海外に出ていくことはしなかった選手たち。
2:独裁体制
 ・・・国王が人事権を握っているため独断で首を代える。良い面も悪い面もあるがメンタル的に選手は
   やってられない。
3:中途半端な強国だった
 ・・・・引いて守る湾岸諸国に日本も苦労しましたが海外選手が半数以上を占める先発なので攻撃力
    はピカ一でした。サウジは全員国内リーグの選手のため、コンビネーションはいいが最後の
    得点に結びつかず敗れてしまいました。他の国はサウジやイランを目標に戦っているので
    研究されていました。

サウジもこのまま落ちていくのではなく中東の盟主として返り咲くとは思いますが直近、2022年に向けてカタールがこれから脅威になっていくかもしれません。
そういった意味で準準決勝が非常に楽しみな一戦です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。