SSブログ

主審の心の中  アジアカップ シリア戦 [スポーツ]

昨日の未明、後半途中から起きてみてました。
昨晩 報道ステーションを見ましたが別角度でのVTRでも今野、触っていませんね。
主審は今野の後方にいたので見えていなかったのでしょう。でも・・・

川島のファウルを取ってしまった。
       ↓
副審オフサイドの旗を上げている
       ↓
主審「しまった・・・・でも今さら覆すとシリアから抗議くるしシリアのホームっぽいし今野のバックパスということにしちゃえ」
仮に今野のバックパスとすれば川島の行為は後ろ足を引っかけているのでレッドカードは当然。
       ↓
PK決まり試合再開、しかし主審「さっきのPK、日本には悪かったなー」と思いつつ進める。
       ↓
後半36分、岡崎倒される。
       ↓
主審「ちょっと甘いけどPKにしちゃえ、二人挟み込んでたしな。これでチャラだ。」
       ↓
ロスタイム表示の時間
       ↓
主審「すぐに終わらせるとシリアの抗議もあるかなー、とりあえずロスタイム多めにしておこうか、これでシリアも点取れれば納得するだろう。まあ無理だろうけど」
       ↓
6分表示・・・・そして試合終了、案の定シリアから猛抗議
       ↓
主審「うっせーな、こんなとこ長居はごめんだね。警官早く来いよー」
       ↓
レフリー3人、警官に囲まれて退散

こんな感じと予想します。お返しPKについても岡崎本人もPKには不可解なコメントしてるし日本にとっては
棚ボタPKです。本来お返しPKは絶対無いのですがそこはアジアカップ。
ある意味ワールドカップよりもエンターテイメント性ありますね。
おかげで1-0ではなく2-1で終われ総得点でヨルダンを上回れたし、精神的に強くなった効果もあったしで
日本にはプラスだったでしょう。本田のヒヤヒヤPKを決めれたから言えることですがね。
これでサウジアラビア戦が楽しくなってきました。引き分け以上で1次リーグ突破なので内容にこだわってもらいたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。