SSブログ

放送コードぎりぎり 雲の上の虚構船より 東シナ海テレビショッピング その2 [特定アジア]

その1からの続きです。

ちょっと前後しますが前回UP忘れ画像。

DSC07803.JPG
海上保安庁の流出ビデオをヒントに作られた商品だそうで。

DSC07804.JPG
こんなサイレン音実際あったらいいな。

DSC07805.JPG
大音量で防犯に最適(笑)。

DSC07792.JPG
本日お買い上げのお客様限定と言えばお約束ですね・・・・もう1個プラス。と思いきや。
DSC07793.JPG
もう1個ついてくるのですが中国らしくニセモノ(笑)。
確かにビミョーに違ってる。小道具が細かすぎです。

DSC07794.JPG

DSC07795.JPG

DSC07796.JPG

DSC07797.JPG
この音に中国人が反応してぶつかってくるそうです。ブラックジョーく丸出し。

DSC07798.JPG

DSC07799.JPG
中国人乱入!!
DSC07800.JPG

DSC07801.JPG
「日本人は出ていけ」と書いてあります。こんな中国語知ってる日本人ほとんどいないのに小道具として出すところがマニアック過ぎです。

DSC07802.JPG
いま購入すると上海万博で使用された岡本真夜さんのCDもついてくるそうです。
・尖閣問題
・デモ
・パクリ騒動
皮肉たっぷりの中国ネタ満載。

さすがにまずかったのか「これはまずいよー」とディレクター。続きは次回。















言わせておけば
ロシアのメドベージェフ大統領が、日本の北方領土について「これはわれわれの領土だ」とヌカしやがった(失礼)、強調した。そのうえで「北方領土で日本と共同の経済プロジェクトを実現する用意がある」だって。このしたたかな作戦に乗ってはいけないぞ、菅直人首相どの!よく心に留めて頂きたい「北方領土は日本固有の領土である」ことを。北方領土でメドベージェフ大統領がウロチョロしていたが、結局は開発するお金がないから日本にやってもらおうとする魂胆が見え隠れする。いくらロシアの領土だと言い張っても歴史はキチッと語っている「日本の領土だ」とね。ドサクサに紛れて手に入れたのに言わせておけば調子に乗りやがって(怒りで言葉が汚くなりました)。
尖閣諸島問題(中国魚船衝突事件、東シナ海ガス田問題など)で、中国(中華人民共和国)や台湾(中華民国)にビッシッと言えないからこれに乗じてロシア(ソ連)の得意技が出たのだ。
外交は司馬遼太郎原作のNHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」を参考にしましょう。明治という「坂の上の雲」を目指してひたすら登っていた時代の登場人物の覚悟がすばらしい。今の政治屋はすぐに「命をかける」と軽い口をたたくが本気で命をかけてみろ!成就しなかた暁には腹を掻っ捌いて自害する覚悟で望んでみろ!てんだ。すれば中国も北朝鮮もロシアも台湾も無理難題をもちかけないでしょう。
勝手なことを言わせておいてはいいことはない!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

hosoP

続編のアップ、ありがとうございます。
メチャクチャ楽しませてもらいました。
細かいというかマニアックというか、思い切りツボにはまりました!
ニセモノがちょっとだけ違った形になってるトコなんかは
手をたたいて笑ってしまいました。
シンセンで、SQNY製の音楽プレーヤを見たときのようです^^;

by hosoP (2011-01-09 22:44) 

電線屋

hosoPさん:
満足していただき良かったです。深夜放送ならではの番組ですが日テレの度量の深さに感服しました(笑)。
by 電線屋 (2011-01-10 00:22) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。