SSブログ

放送コードぎりぎり 雲の上の虚構船より 東シナ海テレビショッピング その1 [特定アジア]

年末年始に録画してあった番組を見ていたら面白いコントがあったので紹介します。
番組は「雲の上の虚構船」でコント名「東シナ海テレビショッピング」

DSC07783.JPG

普通のテレビショッピングの雰囲気で始まります。
DSC07784.JPG
らくオチくん・・・普通にありそうです。

DSC07785.JPG
防犯用ペンダント「カイホレンジャー」 (笑)

DSC07786.JPG

ターンテーブルが回転してます。凝ってます。

DSC07787.JPG

この笛を吹くと・・・・。

DSC07788.JPG
海上保安庁のサイレン音が鳴ります。

DSC07789.JPG
国家レベルと同じセキュリティー  でも日本のセキィリティでは不安だったりして。

DSC07790.JPG
突然観覧席から体当たりしてきました。

DSC07791.JPG

自転車乗った人民服を着たおっさんも乱入!!!。
なぜこうあるのかは後半種明かし。

DSC07792.JPG

そんなのも無視してショッピングは続きます。
本日お買い上げのお客様限定特典として・・・・・・・。

続きは次回。この項続く。

カイホレンジャー欲しいです。




緊張高まる!中国原潜、第1列島線突破。日米警戒網に穴
中国海軍の原子力潜水艦が昨年2月ごろ、九州-台湾-フィリピンを結ぶ第1列島線を突破していたことが分かったそうです。2004年(平成16年)に日本領海を侵犯した際と同型の漢級(ハン級) 攻撃型原子力潜水艦(↓これ)ではないかとみられています。


というか、昨年2月ってなんだよ、もっと早く公開してくれないと。(苦笑)。

ちなみに第1列島線とは、東西冷戦時代に西側がソ連、中国、北朝鮮といった共産勢力を封じ込むために打ち立てた戦略概念。九州を起点にして、沖縄、台湾、フィリピン、ボルネオ島にいたるラインを指します。中国側からみると中国海軍および中国空軍の作戦区域で、対米国防ラインともなります。

この区域内には、南沙諸島問題、尖閣諸島問題や東シナ海ガス田問題など、領土問題が存在しているわけで、いつ火種が拡大してもおかしくない。

西側は第一列島線内に封じ込むことが戦略目標で、これに対して、如何にこれを突破するかが、東側の戦略目標とされていました。今回はそれをノーマークで突破されています。

海上自衛隊のP-3C哨戒機だけじゃ足らないんじゃ…早いところ無人偵察機導入しないと手遅れなのでは?無意味な天下りに税金使うぐらいなら、もっと有意義に使ってほしいものです

この時代のツケが回ってきています。深刻です…orz
東西冷戦・狂気の浪費



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 2

hosoP

面白いです!
続きが楽しみです~
期待してお待ちしております!
by hosoP (2011-01-08 23:54) 

電線屋

hosoPさん:
コメントありがとうございます。試験勉強の息抜きにUPしていく予定です。

by 電線屋 (2011-01-09 10:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。