SSブログ

帰任前香港ツアー最終日 [香港]

実は香港ディズニーランドに行ったりゴーズウェイベイの海鮮料理はおまけ。
メインは容祖児(JoeyYung)のサイン会だったのです。
場所は観光客が絶対行かない(笑)馬鞍山広場。源義経が修行している山ではありません!。
TSTからKCRを乗り継いで50分後に到着。

入口ではこんな看板が!。
IMG_0683.JPG

IMG_0688.JPG

会場です。すでにファンがうろついています。
IMG_0708.JPG

Joeyの登場!。
この後 無事サインをもらいました。
日本人と分かったらしく「ジャパニーズ?アリガトウゴザイマシタ」だって。
Joeyは気さくでいい人でした。
日本に来てくれたら絶対見に行くのになー。






銅鑼湾の海鮮屋台
香港DLに行った後はTSTのホリデーインにチェックイン。その時すでにヘロヘロだったのですが
「今しか行けないから頑張ろう係数」が身体を動かして銅鑼湾の海鮮屋台に行くことにしました。
なぜ銅鑼湾というとSOGOに吉田かばんの限定財布がありどうしても欲しかったのです。
それが無ければTSTでも良かったんですけどね・・・。
というわがままを同僚には言わずに銅鑼湾へGO!。
SOGOで買い物した後、「地球の歩き方」を見てなんとか辿り着きました。



地元の人だけでなく西洋人っぽい人もいます。メニューも漢字、英語もありますが日本語は無し。
でも「地球の歩き方」に掲載されていた部分を拡大コピーして貼ってあるところは商魂たくましいです。
当然屋台なので暑い!。青島ねーちゃんに頼んでビールを4本空けました!。



おねーさんか、おばちゃんかは微妙な年齢です。大陸との比較なら確実に後者です(笑)。












全て美味しかったですがビール飲みすぎでチャーハンほとんど残しました。
お百姓さんごめんなさい!!。
翌日はいよいよ香港ハイライトです。






おススメ!!アイス☆
以前wincyさんに教えていただいた『糖百府』という人気のデザート屋さんに行ってきました☆
曜日や時間帯によっては、長蛇の列。
私も3回めにして、ようやく並ばず入店できました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。