SSブログ

香港小旅行① キャットストリートのゴミ箱。 [香港]

昨日は香港小旅行に行ってきました。
目的は友人との食事と父親への誕生日プレゼント。
チムサで食事後上環のキャットストリートに行って骨董品を見てきました。
当日は大雨。 九龍から香港島まで初のタクシー移動。

そこで面白いゴミ箱を発見したので思わずパシャ!!。

DSC08095.JPG

どうも犬のフン入れのようです。
DSC08096.JPG

日本だと飼い主がビニール袋を持ち歩いているのですが香港ではそういうマナーが無いようです。
しかし犬が道でフンしたらどうやってゴミ箱に入れるんだろう。まさか素手?!。

次回は骨董品を買ったものをアップします。




似て非なる物?! 非常口マーク。
香港は10日から『イースター休暇』で、4連休中☆
ようやくPCも復活!! 
使い勝手は良くなったような・・・いえいえそんなに甘くはなかった?!
いまだストレス蓄積中。

(写真は、日本の非常口より危険が迫っている感じ?!の香港で見かけるマーク。)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ポピー

たまにマナーが良くない飼い主さんを見かけますが、「十数年前は、朝の通勤時にはフンを避けながら出勤していた。」という話を聞いて、ましになったのかなぁ~って思います。
歩道などの掃除も、かなり回数が多いですしね。
by ポピー (2009-04-20 21:06) 

出張者

ボビーさん:
香港はペットが流行しているのですね。中国の犬はペットではなく食べ物です(笑)。
by 出張者 (2009-05-10 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。