SSブログ

ジャスコ入り口のエッグタルト専門店 [広州天河]

休日もジャスコで一週間分のお買い物。
ジャスコの外でエッグタルト専門店を発見。

思わず買ってしまいました。

箱。
DSC08044.JPG

そして中身。1個4.5元、3個で12元なので3個購入。

DSC08045.JPG


裏です。

DSC08046.JPG

本店は澳門or香港かと思ったら広州でした。
うーん 味は大丈夫ですが中国製ということでちょっと心配です(笑)。



香港みやげのパン
香港国際映画祭に行っていた支配人におみやげとしてエッグタルトをリクエストしていたのに、なぜかパンを買ってきた。いつも買っていたエッグタルト屋がなくなっていたのこと。残念。しかもこのパン、なぜか支配人がにやにやしながら素手で渡してくれようとする。なんで「素手」なんだ!ということで疑いが芽生え、手を出さなかったが、このパン、写メしても本当に本物に見える。実はこれ、作り物。本当によくできていて、匂いまでついてるんですよ!まじでマーガリン臭いので本物かと思います。チョコで書かれた感じもリアルで感激しました。ただ持ってみるとちょっと軽いんだよね。でも指で押すとリアルにちょっとへこんで戻るあたりまでうまく再現されてます。まじいいできです。これでうちのスタッフ全員だましてみたんですが、みんなパンをちぎって食べようとして気がつくというパターンでした。でも唯一一人だけ、ぱくっと口にしたスタッフが出現!やた!まじでひっかかるできのいいパンでした。香港で流行ってるって言ってたので、今度いく方がいれば見つけてきてね。日本の技、ロウ細工よりふかふか感がリアルですよ!ちなみにかじった人が「味もした」って言ってたので、きっと香料がばっちり塗られてます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

出張者

魚たつさん:
niceありがとうございます。
by 出張者 (2009-04-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輸入フルーツ専門店混合菜と豆乳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。