SSブログ

輸入フルーツ専門店 [広州天河]

精神的に仕事が追い詰められて食欲が無い。でもなんか食べないと倒れちゃう、ということで果物を
食べることに。
自宅マンション近くに輸入果物店があったので行ってみました。

広州も南に位置していますが冬は日本と変わりません。今日も4月というのに半そでじゃ寒いです。
なのでこういった果物はタイやマレーシアから輸入するそうで、それでも日本よりも安いのが魅力です。

DSC08033.JPG
色合いがいいですね、うまくディスプレイされてます。

DSC08035.JPG
マンゴやドラゴンフルーツが並んでます。

DSC08034.JPG
これはフルーツの女王「マンゴスチン」です。

DSC08030.JPG
オススメはこれ。手で触るとベタベタしますがしつこくない甘みがいいです。

DSC08031.JPG
元々はこんなごつい形をしています。名前は不明。

DSC08028.JPG
椰子です。

DSC08032.JPG
こんな感じで切って飲むことができます。5元(70円)。コンビニで変なジュース飲むより安心です。

マンゴやドラゴンフルーツを買いました。椰子も買って飲みながら帰りましたが重い・・・・。







シンガポール旅行記09~ぶらぶらチャイナタウン編~
ホテルを出てからリトルインディア~ブギス地区まで歩いた私、足裏が痛いと思い始めたものの、折角やってきたシンガポールでございます、あまり時間もないのだし、、と、まずはチャイナタウンへ。。。まずは地下鉄・バス乗り放題の 2日乗り放題のツーリストパスS$16+デポジット(←後で返金して貰える)S$10=S$26也。おまけで色々な観光スポットで使えるクーポンもいただきました。外は暑いシンガポールですが、地下鉄などの室内は冷房キンキンです。 乗り換えで降りたドビーゴート駅内 面白いデザインの床 英語&タミル語(又は中国語)の表記です日本でもサッカーのワールドカップ開催以降、英語、中国語、韓国語などの表記が併記されることが多くなりましたが、こういう表記を見るとシンガポールは他民族国家なんだなあ、と思います。と、寒い車内でぷるぷる震えているとチャイナタウンに到着。。。が、外に出ると今度は暑いっす。(ーー;)もー、体がついていきません。(笑) 南国らしい果物が店先に ドリア~ン近づくだけでナンとも言えぬにほひが漂ってきます。。。。実物を見ただけで今回の旅の目標の1つは達成できたような気分になりました。。駅からフードコートに向かって歩いていると、 春節が終わったばかりだったので まだ飾り付けがそのままの状態でした 銭から顔を出す牛に(笑) 中華らしい出で立ちの牛で、暑いので直射日光を避けながら歩きますシンガポールは建設中のビルなどがあちこちで見られますが、そんな現場には、 ご迷惑をおかけしてます看板日本のゼネコンなども多いのでしょうか、思わず写真に撮ってしまいもした。 サウス・ブリッジ・ロード タイガービールの広告シンガポールといえばタイガービール。ちゃんと呑みましたよ~。(後日記事にいたします(^^)) スリ・マリアンマン寺院リトルインディアで見たスリ・ヴィラマカリアマン寺院より大きいです。 春節の飾りとコラボ 細工が細かいっす。 御牛様も飾られていますここは初めてシンガポールに来た時に入りましたので今回はパスします。(^_^;) 近くの通りにはお店もあって 観光客で賑わっています ハイスクール・ミュージカルを発見(笑) 干したナマコやらが並ぶ店 これも春節の為の鉢? 兵馬俑から出てきたような人形 ブッダ・トゥース・レリック・テンプル 2007年5月に開寺された新しいお寺漢字では「新加坡仏牙寺」と書きます。地上4階地下3階の巨大寺院で総工費はS$6200万(40億円くらい?)。以前来たときにはなかったお寺ですが、とにかく巨大で全体は写真に収まらず。。。 この左手が有名なマックスウェルフードコート。以前訪れた時よりオシャレな感じに見えたチャイナタウンですが、まだまだ観たいものがございます。はい、移動。(マーライオン編につづく)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

sue

おいしそう!この果物屋さんが近所にあったら毎日通ってしまいそうです。そして食べた後の種を蒔いてしまいそうです。食欲が戻るといいですね。
by sue (2009-04-08 09:00) 

出張者

sue さん:nice&コメントありがとうございます。
だいぶ体調が回復しました。海外なので自己管理に気をつけないといけません。
by 出張者 (2009-04-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。