SSブログ

広州は寒いので韓国チゲを頼みました。 [広州天河]

2日前から広州、寒さがぶり返してきました。
寒いので辛いものを食べようと韓国料理屋へ・・・。
場所は前から気になっていた春夏秋冬というお店です。

DSC07681.JPG
メニューです。
焼肉はメタボの敵ということで海鮮石焼ビビンバとじゃがいも牛肉チゲを頼みました。

DSC07707.JPG

おとおしです。本当の韓国料理屋はもっといろいろ出てくるのですがチェーン店だけあって簡易的なもの。
せめてキムチくらい出せよ!と思いますがそこはがまんがまん。

DSC07708.JPG

海鮮石焼ビビンバ。赤いタレが多すぎ。まあいいけどね。

DSC07709.JPG

これがチゲ。汗かきながら食べました。麺も10元でオーダー出来たので頼みました。
合計135元。 広州なのでこんなもんかな。 身体が火照っていい気分で帰宅しました。






韓国料理「春夏秋冬」



今日はつらいです・・・
昨日、今日と非常に天気が良く晴れて気持ちが良いですが花粉症が発症したみたいです。朝起きたら妙に目が痒く、そうこうしていると鼻水が・・・くしゃみが・・・ 止まりません・゚・(ノД`;)・゚・つっ、つらいーこれまで、花粉症の「か」の字も無かったのにーとうとう発症してしまったかー??家の外に出ると、最高に最悪です。門のところまで出て、引き返してしまいました。           と言う事で、今日は外出禁止!続きがありますよ・・・ ゴミ分別


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

Zak

ご訪問&TBありがとうござます。
プデチゲですか? 韓国出張の時は、S社の工場の前にあるチゲ屋さんで、お昼を済ませていました。
特にそこのプデチゲは、鍋がグツグツいって真っ赤な汁を辺りに飛ばしていたので、通称 「 地獄鍋 」 と呼んでました。

良ければ、またご訪問くださーいm(_ _)m
by Zak (2009-03-03 00:57) 

出張者

Zak さん:
コメントありがとうございます。
プデチゲというんですか。初めて知りました。
広州は食の広東の中心地なのでいろいろあります。
今後ともよろしくお願いします。

by 出張者 (2009-03-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。