SSブログ

久しぶりの土日休み 広州ジャスコで買った寿司。 [広州天河]

2月はずっと土曜日出勤+休出でしたが2月最後の週に土日休めることになりました。
ということで恒例の天河城へ。土曜日の午前は空いてます。
いつも混んでてあきらめてた寿司をチョイスすることにしました。
いろいろ並んでいるネタを自分で選ぶのです。
店内は撮影禁止なのでマンションに戻ってから撮影。買ったものはこれ。

DSC07664.JPG

乾燥を防ぐためにラップで完全密封です。ちょっと食べにくいかな。

DSC07665.JPG

値段です。430円くらいだからそんなに安くないけど安全ということ(?!)

DSC07666.JPG

味は日本と変わらないです。グルメの人は「そんなことない!」というかもしれませんが広州の地で
これだけのものをスーパーで食べれるのは許容範囲です。
最近ストライクゾーンが広がってるかもしれませんがそのときは香港に出て日本の味を思い出すことにします。







すごくなって帰ってきた!!
2008年7月1日(香港特別行政区成立記念日)に、可愛いパンダの切手が発売されました。

去年は、返還10周年だし、執念で並びに並んで記念切手を手に入れましたが、今年はネットで予約しました~!!

ところが7月3日、指定した郵便局に取りに行ったら「予約されていません。」(涙)
「この番号に電話して、確認してみてください。」と言われ・・・


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

ポピー

海外で日本の味、嬉しいですよねぇ☆
ジャスコがあるとトップバリューなどの比較的安価な日用品や日本的便利雑貨(?)が入手できるので助かりますねぇ~!!
TBありがとうございました☆
by ポピー (2009-03-01 13:03) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

ダイエーでみた寿司パックに良く似ています。
一個50円ぐらいだったかな??

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2009-03-01 15:09) 

出張者

ポピー さん:
コメントありがとうございます。有機野菜や無農薬野菜、
日本の食材が手に入るのが嬉しいです。
by 出張者 (2009-03-01 16:45) 

出張者

飛騨の忍者 ぼぼ影 さん:
コメントありがとうございます。
1個 50円だと8個で400円・・・ ほぼ同じ価格ですね。
by 出張者 (2009-03-01 16:46) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://rn4tpe8.www.sofban.info/rn4tpe8/
by 春野 (2011-04-10 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。