SSブログ

手軽でおすすめスピーカー SRS-NWT10M [WALKMAN]

コジマで買いました。3,080円。うーんTBのスピーカーに比べて割高感を感じます。しかしこの携帯性が売り。
携帯といえばカメラはまたまたサーバーショット携帯 905ICS。 画質そんなに悪くないですよね?。
早くDSC-W300来ないかなぁ・・・。

DSC07447.JPG

裏には型番が書いてあります。ちなみに”Made in China”

DSC07448.JPG

円形デザインで黒のほかに白がありますが自分のWALKMANがソニスタ限定のアイスブラックなので黒にしました。
たくさん集めればリバーシできそう(笑)。
フタを取って使います。WALKMAN下側にくっつけます。うまくデザインされてます。

DSC07449.JPG

ボリューム0~31段階です。中途半端な数字と思いますがコンピュータかじってる方なら普通ですよね。
普通に聞くなら15~20で充分。睡眠前は10以下でクラッシックを聴いてます。maxだと音が割れてしまいますがそれはイヤフォンでも同じ。
音質ですが、携帯スピーカーとしては満足なレベルです。これで不満足ならブルートゥースのものを買ったほうがいいです。
なんといってもイヤフォン感覚で手軽にスピーカーを屋外で持ち出せるのが利点ですね。
今聞いてるのは容祖児2008Live。
広州赴任に備えて広東語musicを聴くようになりました。彼女の歌は好きなのでちょうど良かったです。

DSC07450.JPG


コレも迷わず買いのBluetooth Speakerですな。【BIT-STB2825Sレビュー】 
台風、ホントに来てたんですか?(爆)
なんだか大型だの雨が凄いだのさんざん脅かされてた割には
アッサリと行ってしまって拍子抜け・・・(^^;;;
まぁその分足踏みしていたらしい沖縄辺りは
凄いことになっていたんでしょうね。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます・・・m(__)m

さて、昨日は某Bluetoothスピーカーで音楽を聴きながら
某PCの再セットアップに励んでおりました。
実はあるPCにSSDを積んだのですが、
まぁその話は追々ということに・・・(^^;;;
で、Bluetooth。
もちろんMacの前にいるときはiTunesからスピーカー鳴らしますが、
子供を寝かしつけるときにはコッチもお風呂上がりですから
髪型に響かないDR-BT21GというネックハングのBTヘッドホン使いますし、
napsterからの音楽を聴くときもParallels上のnapsterアプリじゃなく
転送先のNWZ-A829からBTで繫いで聞くことが多いです。
やはりバーチャル環境はメモリ喰いますし
napsterアプリは出始めのConnectPlayerを思わせるほど
動作が重くて不安定ですからねぇ・・・

で、その先のBTスピーカー、なんですが・・・
もちろんあのRollyを使うことも多いです。
あの光りと動きにはBT接続でスローだとはいえ癒されますからね♪
でも最近はお手軽に・・・

こんなBTスピーカーを使うことも多いんですね(^o^)

以前、リテールコムという会社のBIT-STB2819という
スピーカーを買った話をしましたよね??
その最後で・・・
>あ・・・ハンズフリー機能付きのBIT-STB2825Sも
>しっかり追加購入してますので、ご心配なく♪(爆)
・・・なんて書いてたの、覚えてらっしゃる方もいますでしょうか??





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 3

かつぽん

TBありがとうございました。
コレも持ってますけど、コレはコレで良いと思いますよ。
付けたまま持ち歩いても邪魔になりませんしね!!
by かつぽん (2008-09-21 22:47) 

Sakonji

中国や香港ではソニーがとても人気ですよ。
また日本にはない型番の商品もありますので、
チェックなさってみては?
豊澤電器(Fortress)は保障も比較的しっかりしていますよ。
by Sakonji (2008-09-21 23:18) 

出張者

かつぽん さん:
SONYは小さくて良いものを出すので出張に役立ちます。

Sakonji さん:
香港で海外使用のSONY製品を良く見かけます。余裕があれば購入してみます。
by 出張者 (2008-09-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

町民大会中止現在 PSP転送中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。