SSブログ

ポケモンイベントなのにがっかり。 [遠州]


浜名湖 パルパル



お盆の代休で今日は休みです。
TVコマーシャルでやってたポケモンのイベントに息子を連れて行きました。
乗り物乗らないので入場料だけでしたが。大人1,000円、子供600円、駐車場代800円でした。高っ!。
お目当てのポケモンですが、非常にがっかり。
幼児向けの簡単な遊具があるだけで小学生の息子には全然迫力が無いものです。
P1020226.JPG

P1020221.JPG

子供騙しとはこのことです、もう絶対行きません!。
P1020224.JPG





夏休み(名古屋)
先週金曜は1日夏休みをとって、

10年以上、家族ぐるみの付き合いをしている

Kさん邸を訪問するため名古屋へ。

留学直前(2003年)に伺い、

「また来ますね~」と言ったまま5年が経過してしまった。。

お互い子供も成長してきたし、

今年こそは機会を作ろうということで実現。






金曜は夕方に名古屋集合だったため、浜名湖へ寄り道。



目的は、うなぎ・・・・

ではなく、↓

浜名湖パルパル
http://www.pal2.co.jp/



短い滞在だったのだが、思ったより楽しめました。






Kさん家は小学校3年生から1歳児までちびっ子4名。

うちも含めて子供6名ということなので、

名古屋でのアクティビティはこんな感じ↓



名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/


目当てのシャチが夏風邪。。でも、定番のイルカショーを楽しむ。


水中トンネル(無数の小魚です↑)。




東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php


ちびっ子6名引率。


キリンをバックに。



3日間、Kさんの自宅でお世話になったのだが、

子供達にとって他人の自宅にお泊りするのは初めて。

大きいお兄ちゃん達に遊んでもらったり、

小さい子達(3歳、1歳)のお世話をしたり、

貴重な課外体験になったと思う。



あと、上の男の子二人はバカがつくほどの野球少年になっていた。

お客さんに対する判断基準は

「野球ができるかどうか」のみ(笑)。

毎日2時間位、野球の相手をして、

なんとかお客さんとしての面目を保った。

自分もこんな感じだったんだろうなぁ。






最後のお昼だけ名古屋っぽく。

味噌煮込み@山本屋。



真夏に食べるのが、また良い。









Kさんは経営者になる星の下に生まれて、

もう10年以上も、いくつかの会社の舵取りをしている。

しかし、数年前から難病指定されている原因不明の病気にかかり、

今は車椅子での生活を余儀なくされている。

3日間、車椅子を押し、歩く手を支え、

彼と一緒の部屋に泊めてもらった。

子供達が寝てからは、久しぶりにゆっくりと

昔、二人で行ったスペインのこと、

靴のこと(僕の靴の師匠です)

経営のこと、

子供達のこと、

病気のこと

などを話りあった。




想像を絶する苦悩を味わった末に、

今では病気になったことを感謝している、と。

進行する病気と闘い、

30代で死の恐怖と向き合いながら、

それでも尚、

壮大な目標を掲げて強烈に経営に意欲を燃やすKさんを見ていて、

こんなに恵まれた環境にいる自分ができないことはないなぁと改めて思った。





最後は少し重い話になりましたが、

親も子供も多くの刺激をもらった名古屋旅行でした!

また、行きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。