SSブログ

なるほど発見デー2008に行って来ました。 [遠州]

毎年昼前に行ってたのですが今年は9時に行ってスタンバイ。しかし10時に始まるのが30分繰り上げてくれてくれたおかげで30分待ちで済みました。
それですぐにちびっ子制服コーナーに行き40分待ちで写真を撮ることに成功。スタンプラリーをやって空飛ぶ新幹線
を見て11時に退散。

P1020166.JPGP1020170.JPGP1020181.JPG
このくらいが丁度いいですね。
P1020195.JPG

JR東海 浜松工場




新幹線なるほど発見デー
今日家族でJR東海浜松工場で行われた【新幹線なるほど発見デー】に行って来ました


現在の500系のもとになった300Xです。

黄色い新幹線通称ドクターイエローです。
別名幸福の黄色い新幹線


今年11月30日で営業運転終了の0系です
ちなみに東海道新幹線区では1999年9月で営業運転終了しています。


懐かしい100系先頭車両

と、二階建ての食堂車

新幹線車体上げ・乗せ作業実演の700系
空飛ぶ新幹線は圧巻です。

現在こだまとして運行中の300系


のどみ・ひかりとして活躍中の700系


昨年7月にデビューしたN700系が2両並んでいました。

別アングル




帰宅してから知ったのですが今日の浜松は最高気温37.8℃有ったらしくとても暑い1日でした

因みに明日も開催されるので興味のある方は、足を運んでみてください
もちろん僕も行きますよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

りすきぃ

ご訪問&トラバック、niceありがとうございました。
僕は、3年連続言っていますが空飛ぶ新幹線はいつ見てもすごいですよね。
by りすきぃ (2008-07-29 20:44) 

出張者

りすきぃさん:
ご訪問ありがとうございます。空飛ぶ新幹線は一度は見る価値ありますよね。出来ればもう少し涼しい時にやって欲しいです。
by 出張者 (2008-07-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。