SSブログ

滞ってましたがブログ再開 [出張]

かなりブログ書いて無かったですが、お盆の中国出張や代休中の会社呼び出しなどいろいろありました。
ということで昨日・今日と浜松祭りの画像編集をずっとやってました。
11月までに終わらせないといけません・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末まで円高になって! → 東京円上昇、2年半ぶりに一時1ユーロ=139円台 [出張]

週末から海外出張なのですが香港へ行く同僚にiPhoneを依頼しています。
香港ドルはアメリカドルとリンクしているので円高になってくれれば安く購入できます。
外貨預金しているのであまりの円高は困りますが週末だけ持ちこたえてくれればラッキーです。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=eco&aid=20081006-570-OYT1T00558




東京円上昇、2年半ぶりに一時1ユーロ=139円台
  週明け6日の東京外国為替市場で、円は対ユーロで急騰し、一時、2006年3月以来約2年半ぶりに1ユーロ=139円台まで円高・ユーロ安が進んだ。
 欧州主要4か国の首脳会議で金融危機への即効策が示されなかった上、ユーロ圏の景気減速に伴って利下げ観測が高まったためだ。
 円は対ドルでも急上昇し、一時、5月22日以来約4か月半ぶりに1ドル=102円台まで上昇した。

- 読売新聞 [10/06(月) 20:08]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

so-netブロガーならDSi<<PSP3000でしょ!。 [出張]

出張のお供に欠かせないのがPSPとDSです。
しかし最近ではゲームをやる歳でも無いのでDVDレコーダーから映画やドラマを転送して飛行機や新幹線の中で
観ています。
今度のDSiは魅力ですがやっぱり画面が良くなったPSPのほうが買いです、でも両方買うんだろうな・・・。

ということで明日は品川、そのまま成田に前泊して明後日広州へ移動します。

ニンテンドーDSi

ニンテンドーDSiが発表になりましたね。

えらい、コンサバでびっくりしました

詳細は↓インプレでどうぞ

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081002/nin_2.htm

最初は「おおお!?」と思ったけど

よくよく色々と見てみると正直微妙かなぁなんておもったりもしてますが

どうせ、出たら買うと思うので、ほっといてください・・・

あ、PSP3000もどうでもよかったのですが

スクエニでFFディシディア同梱の限定版本体が予約抽選してるってことで

応募したら、当選したので(ほとんどの人が当選したみたいw)

注文済みだったりしますが

たぶん、使わないかもw

メモステロードになれたら、UMDのロード地獄はダメっす。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

中国語習います。 [出張]

東部公民館で毎週木曜日に中国語教室が開催されているようです。
本日見学に行ってきました。

講師は静岡大学の女子大生(留学生)
月謝は二カ月で五千円。
レベルは初級。

中国語、そこそこ話せますがこのままだと確実に忘れます。
それもなんか悔しいので通うことにしました。
昔の職場と違って残業ほぼ0なのでやる気さえあれば大丈夫でしょう。

とりあえず来月は忘年会で1回お休み。
大丈夫か・・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。