SSブログ

浜松まつりに関する噂 [「さ」の字]

3月中旬に中止が発表された浜松まつり。
そのあと首相からは「過度な自粛をしないよう」談話が発表され同時期の青森ねぶた祭りや博多どんたくは
予定どおり開催。
今回の決定は勇み足のような気がしますが決まったものは仕方がありません。

しかしあきらめきれない人がいるのかさまざまな噂が耳に入ってきています。

参観会の父兄の話。

1:盆休みに開催  → 暑くて死んじゃうよね。 信憑性低い。

2:来年は5月1~5日の開催 → これならありえる。でも凧場のスペースが狭いので5日間でそのうち
                     三日間参加というようにすれば広場が確保されるでしょう。
                     信憑性高い。

本日来た電気工事屋のおっさんの話

3:秋に開催  → 秋祭りもある町があるのでバッティングしちゃいます。でも季節としてはいいかも。
            信憑性中ほど。

凧作った業者に「寄付が貰えないので払えない」と踏み倒した町や、廃業に追い込まれそうな美容院
など浜松の経済に影響が出ています。開催すればいろいろな問題が解決するかもしれません。

さくら
岡崎公園へ行ってきた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。