SSブログ

韓国vsオーストラリア 失礼な韓国の記事  [特定アジア]

アジアカップ グループCは予想どおり 韓国とオーストラリアが1次リーグを通過しました。
両チームとも中東の強豪イランやW杯ベスト16の日本、ホームのカタールがいる組と戦いたくないのか
1位抜けに必死でしたが結局総得点でオーストラリアが1位抜け。
韓国もインドに1点取られて無ければ良かったのに・・・・・。

オーストラリアvs韓国は両者譲らず1-1でしたが翌日の中央日報の記事に唖然。
原文を下に載せますが相手を「老いたカンガルー」って何?!。
確かに韓国が若手中心でオーストラリアがドイツW杯のメンバーとさほど変わらないようなメンバー
ではありますが相手チームを誹謗するような言葉はいかがなものかと思いますね。
少なくても日本のスポーツ誌はもちろん主な新聞もこんな表現使わないし使ったら軽蔑されます。
韓国の三大新聞がこれでは他はさもありなんといった感じです。

----------引用--------------
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136670&servcode=600§code=610
若い虎が覇気でリードしたが、老いたカンガルーは底力で追いついた。

サッカー韓国代表は14日午後(日本時間)、カタール・ドーハのアル・ガラファ・スタジアムで行われた2011アジアカップC組予選の第2戦で、具滋哲(ク・ジャチョル、22、済州)の先制ゴールを守れず、1-1で引き分けた。
---------引用終わり--------------

ちなみに韓国チームですがオーストラリア戦で途中交代した選手がHPで不満を表明、ネットで騒然になってるそうです。引退してからならまだしも大会期間中にそんなことして、アホちゃうか(呆)。
元記事↓

http://www.chosunonline.com/news/20110119000049



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

TOSIYA

こんちわー、こちら(トラックバック1)へのコメント、どうもです。

コメントの返信載せました。また遊びにきてくださ~い。


by TOSIYA (2011-01-19 22:17) 

タコちゃん

さすが韓国!バカ丸出し~~~~
by タコちゃん (2011-01-22 16:33) 

電線屋

韓国勝ってしまいましたね。日本は怪我だけは気をつけて欲しいです。
by 電線屋 (2011-01-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。