SSブログ

広州アジア大会でサッカー男子が金メダル!! [広州]

20時から22時までずっとテレビを視てました。
年齢23歳以下でオーバーエイジ3人までOKの大会で21歳以下で臨んだ日本。
しかも21歳以下の香川も宇佐美もいない、Jでも補欠、大学生が半分のいわば3軍で臨んだ日本。
優勝しちゃいました!!。
この調子でアジアカップも制覇してもらいたいですね。



日本男子が初優勝
2010年11月25日 22時11分 提供元:共同通信
 日本―UAE 後半、先制ゴールを決め喜ぶ実藤。左は永井=天河体育場(共同)
 原則U―23(23歳以下)で争う男子は決勝を行い、U―21(21歳以下)代表で臨んでいる日本はUAEを1―0で破り、初優勝。今大会の日本は同様に初制覇した女子とのアベックでの金メダル獲得となった。日本は後半に実藤(高知大)が先制した。押し込まれる場面も多かったが、そのまま逃げ切った。3位決定戦では、終盤に3得点した韓国がイランに4―3で逆転勝ちし、2大会ぶりの銅メダルを獲得した。(共同)

001.JPG

5年前まで頻繁に出張していた恵州の夜景です。広州からバスで2時間ですが田舎の街です。
現地赴任中のNさんから頂きました。
みんな元気かな?!。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。