SSブログ

かんざんじ荘で一年ぶりの再会 [joeyyung]

JoeyYungのコンサートで偶然隣にいた方と知り合いになって早3年。
最後に会ったのは一年前の東京駅ですが、ご夫婦で浜松にお越しになるということで会社帰り宿泊先のかんざんじ荘に寄ることにしました。

パルパルは何度か行ったことがありますが恥ずかしながらその上にあるかんざんじ荘は初めてです。
待ってる間風景を撮影。

DSC06553.JPG

パルパルが見えます。

DSC06554.JPG

夕日がきれいです。

DSC06555.JPG

浜名湖が美しい。
これは地元民でも宿泊する価値大アリです!。
東京からはるばる来て頂いたDさんに感謝です。たくさんお土産もいただきました!!!。

次回は香港でお会いしたいです。




《夏休み中の事 》②
        [晴れ] 兄弟会 2日目       翌朝は5時半に目が明きましたまだみんな寝てます 娘の寝相が・・・[フリーダイヤル]             隣の息子は蹴られなかったかなあ        (部屋割りは原則家族が同室)   外を見ると・・・     東名高速下り線          車が多くなって来てます  昨日は横浜方面から来た人は大渋滞だったそうです        ホテルの外を散策しました      浜名湖かんざんじ荘は一年前から予約OK        遠鉄グループでの民間経営         朝ごはんです      窓の外には浜名湖が見えます     バイキングではなくセットメニュー ご飯とあさりの味噌汁はお代わり自由    大きなあさりの味噌汁がとっても美味しかった~        さよりを焼いて食べれますよ  コーヒーが飲みたかったなあ 無いのかも?      ドリンクだけでも色々自由に飲めるといいな    そう言う意味でもバイキングがいいかもねえ     チエックアウト後 全員 従兄弟同士 兄弟同士      写真撮影がありました        従兄弟達 年齢順に並んで大騒ぎ      全員での写真は現像して会計報告と共に            各家庭に郵送します          この後 車で15分くらいの実家に向かいます          ここで会議&昼食  次回の開催日を決める(2年後) 宿泊場所は幹事に一任      次期幹事への引継ぎ       (※幹事は持ち回りで2組づつやる事が決まっている)       この会議 聞いてると中々面白い[目]           兄弟間で率直な意見を言い合います    会費はお互い子供が小さい頃は一律の会費  しかし・・年々姪や甥が結婚 ドンドン増える家族 増えない家族             不公平感も出て来て大会議    結果一軒4人枠として72000円を出します    それ以上に多い所は大人一人一万円     我が家は5人なので8万2千円(一万は名古屋負担)    実費はそうはかからないのですが         小さい子などへの負担ですね 初参加(姪や甥のお嫁さんやお婿さん)は初回は招待となります  (息子のお嫁さんは仕事で来れなかった)       お昼は予算もそうはないので助六寿司[フリーダイヤル]  山形の尾花沢スイカの差し入れも有り美味しかった~      親だけの会議も有りました    その間 娘や息子は従兄弟達と竜ケ岩洞に出かけたようです     とんだ事に・              車が・・・・ 息子が運転      石にこすったとか・・トホホ[もうやだ~(悲しい顔)] 全く~~[むかっ(怒り)]  主人はこんなキズ そのうちどうせ付くからといたって呑気     気にもしてなく 直さないようです              午後3時解散    [かわいい]多勢の兄弟で育った主人 苦しい家計の中  中学生の3年間 毎日新聞配達 年末には餅屋さんのアルバイトをして母親を助けたそうです   高校を出たら働いて親孝行したいとずっと思っていたとか    その通り本当に親孝行な息子でしたよ   今は少ない兄弟ですよね 我が家も2人  娘が本当にマメで何かと助かっています  息子ともよく連絡を取り合って東京でも会っているようです  いつまでも仲良くして欲しいと親は願っています                                 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。