SSブログ

富士川楽座から見た富士山 [富士]

所用で富士宮に行ってきました。
牧の原付近では雪が舞ってました。

富士ICで降りるのですが途中富士川楽座で休憩。
富士山も雪化粧していました。
サイバーショット携帯 905icsで撮影です。


20100206093045.jpg

数か月お休みしていたブログですがこれから再開します。


2010-01-13
先日、静岡に遊びに行った知人から〝かっぱまんじゅう〝のお土産を頂きました。 

東名高速富士川SA(上)に併設されている〝富士川楽座〟で販売しているお饅頭で、

私も以前立ち寄った時に買ったことがあります。

その時は気が付かなかったのですが、今回頂いたかっぱ君たちの中に

1匹だけ、小判を持った招きポーズのかっぱ君がいました。 

1箱に1個だけ入っているのか何個かに1個の割合で作られているのか

どれだけ珍しいのか分からないので、一応写真を撮っておきました。



赤い円のところが招きかっぱ君です。




ささいな事ですが、見つけた時ちょっと嬉しかったです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。