SSブログ

残念ながら・・・・  → 野村マジック?復帰のリンデン、いきなり適時打 [スポーツ]

残念ながらサヨナラ負けになってしまいましたがこういう話は日本人は好きですよね。


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20091021-570-OYT1T00970



野村マジック?復帰のリンデン、いきなり適時打
  これも楽天・野村監督によるシナリオなのだろうか。
 監督批判で抹消され、この日再登録されたばかりのリンデンが四回、相手を突き放す3点目の適時打を放った。
 シーズンで2打数2三振を喫した武田勝から打った。草野の犠飛で1点を勝ち越した後の二死二塁で右打席へ。相手はチェンジアップを連投、なかなかタイミングが合わなかったが、5球目、外寄りのチェンジアップをついに右前へ運んだ。
 野村監督らを侮辱する言動があったとして抹消され、第1ステージを欠場したリンデン。その発端は、日本ハム戦・武田勝に全くタイミングが合わないため、10日の試合でスタメンから外れたことが一因となっていた。しかし、リンデンは指揮官に2度、謝罪。20日には選手の前でも騒動をわび、「勝利のために自分の力を出したい」と誓った。そんな助っ人の改心に、野村監督も何かを感じたのだろう。前日には、「外角への変化球を追いかけず、真ん中に甘く入った球を狙え」と助言。握手を交わし、第2ステージのキーマンに指名していた。
 リスクを伴った起用が、いきなり成功。第2ステージを戦い抜く上で、大きな一打になった。(松田陽介)

- 読売新聞 [10/21(水) 21:09]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

delfin

ご訪問ありがとうございます!
帰国しました!
by delfin (2009-10-22 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。