SSブログ

広州 なんちゃって吉野家で牛丼を食べた。 [広州天河]

最近多忙で家についても食べて風呂入って寝るだけ。こういう時は自炊だとめんどくさいですが
まったりと自分の時間が出来るのでいいです。
さて、仕事が終わり路線バスで会社から天河ジャスコまで行きました。
買い物ついでに前から気になっていた牛丼屋へ行きました。

DSC07919.JPG

看板がオレンジ色。吉野家を意識しているのでしょうか?!。

DSC07922.JPG

これが牛丼。

DSC07923.JPG

その他 味噌汁やキムチ、かぼちゃがついてます。
これで15元(220円)。昨今の価格上昇からするとかなり頑張ってる価格です。

DSC07921.JPG


店員のユニフォーム。吉野家っぽいです。
さて、肝心の味ですが牛肉の食感は吉野家とほぼ同じ。玉ねぎが少し硬いです。
薄味でちょっと味にインパクトがありません。ですが中国っぽい香辛料は無くてこの価格ならまあまあです。
ですが次も頼むかというと絶対頼まないでしょう。
別に不味いからではなく三色丼や牛肉カレーなどバリエーションが豊富なので別のものを頼むから。
でもやっぱり吉野家には適いません。
香港へ行ったら吉野家に行こうっと。。




広州
月面探査機@広州 中国最後の目的地、広州で見かけた月面探査機です。 宿泊したホテルの隣のデパートに飾ってありました。 何で置いてあったのか未だに謎です。 コピー商品が沢山ある中国のことですので、本物ではないですよね? 写真右はご存じ「マクドナルド」。漢字で何とよむのでしょうか? しかし、どこに行ってもマクドナルドはあるのですね。 おそるべしアメリカの食文化。 (2003年12月撮影) 名称 中華人民共和国 "People's Republic of China" 首都 北京 "Beijing" 面積 9,597,000 km2 人口 12億6583万人 民族 漢民族 94%、55の少数民族 言語 漢語(中国語) 宗教 仏教、イスラム教、キリスト教など 通貨 人民元 (Yuan)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

通りすがり

老板が日本人のようですね、ここ。
それで確かに安いんですよね。

by 通りすがり (2009-03-26 22:56) 

出張者

通りすがり さん:
それは知らなかったです。コメントありがとうございました。そこまでお詳しいとは広州在住ですよね?!。
by 出張者 (2009-03-27 00:11) 

バーバリー アウトレット

Hey it is a actual cool web site…Hey I discovered this web site to be really attention-grabbing! Bookmarked!…
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。