SSブログ

天河城のゲームセンターで「太鼓の達人」を見た。 [広州天河]

毎週日曜日は天河城(ジャスコ)に行って食材を買いに行きます。
近所に百佳や万佳があるのですが食べ物が不安。有機野菜や無農薬野菜しか買いませんので
週に一回のジャスコ買出しは欠かせません、と大げさに行ってますがマンションからジャスコまでバスで15分の距離です。
買い物前にゲームセンターを見てきました。よく見たら太鼓の達人が・・・・。


DSC07144.JPG
多分日本から持って来たものでしょう。

DSC07145.JPG
みんな頑張って叩いてます(笑)。

で、今日の夕食がこれ。

DSC07147.JPG

刺身定職です。 28元です。400円弱だからそんなに高くありません。

DSC07149.JPG

味は普通。しかし独りで食べる夕食は寂しいもんです。単身赴任だから仕方がありませんが。
さて、明日からまた仕事。頑張るぞ。






新年快樂!
新年快樂!

(2007年旧正月のパレードにて)

ということで、2009年1月26日は、中国の春節。日本でいう元旦です。ちなみにこの「新年快樂!」は、中国語のHappy New Year!の意味です。なんとなく文字から、イメージできますね。

香港で迎えた新年は、街の至る所でこの「新年快樂!」の言葉が聞こえてきました。自分も思い切って、パークやお店で、「サンニン ホァイロー!(聞こえたままです。。。)」とキャストや店員さんに話しかけると、みな笑顔になって和みました。挨拶は、やはり重要ですね。

さて、香港ディズニーランドの旧正月イベントも今日から後半戦に突入です。今年は、BBBのドラムミッキーならぬ、「太鼓の達人」と化したミッキーが主役です。この動画をご覧ください。



衣装は、チャイナ服。2007年の衣装(最初の写真)と同じ?のような気もしますが、中国らしさがあって可愛らしい姿ですよね。最初の方は、なんだか中国包丁でネギをみじん切りをしているような感じの音ですがww あとは、ミッキー、もう少し腰を入れて太鼓を叩いて欲しい気も。。。

この動画、香港ディズニーランドが公式スポンサーとしてYoutubeと提携し、公開している動画のひとつのようです。タグを公開していることから、ブログで紹介されることでの広告効果を狙っているのかもしれません。こういったショー開発の舞台裏を特集したプロモなどが、日本でも作製されればいいですね。

公式サイトはこちら。 HKDisneylandResort
http://www.youtube.com/HKDisneylandResort

それにしても、こちらのプロモ、3週間という短い限定イベントにしては力が入ってます。。。香港のスーパースター「歌神」こと、張学友(ジャッキー・チュン)氏も、かなりの熱演です。



やはり旧正月というのは、中国の人にとっては特別なものなのかもしれません。テーマパークにとっては、今年は厳しい環境かもしれませんが、香港ディズニーランドも経営難を克服していってほしいですね。恭喜發財!

にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。