SSブログ

子供の夢をぶち壊す広州天河のミッキーマウス。 [広州天河]

天河城に行ったのですが途中でミッキーマウス(?!)が広告マンやってたのを発見。
子供が楽しそうにみています。しかし数分後衝撃の姿を発見!!。


DSC07088.JPG

このミッキーマウスが何の遠慮もなく、子供が見ている前で被り物を取ったのです!。

DSC06986.JPG

そして普通に休憩を取りにいくのでした・・・・。

DSC07002.JPG

ディズニーの関係者が見たらどう思うのでしょうか。ニセモノに加えてこんなずさんなことやってりゃ文明化は
当分無理ですな。。




中華オリンピック
今さら、中国の嘘に驚く事はないと思っていたが、ちょっと面白かったのでメモしておく。

北京に登場した「ニセモノの建物」:実物大のCG画像で目隠し | WIRED VISION

> 実物大のCG画像
って所に「そんなに巨大なディスプレイを作ったのか!」って驚いてしまった。
読んでみると、建物にシートが被せてあって、それに印刷してある画像をCGで作った、という事らしい。
# それってCGって言うのかな?

> 豪華な開会式の花火の映像は一部合成だったし、
> 幼い少女は口パクさせられた。

日本のテレビだってやっているだろう?
テレビの人が文句をいう権利は無いんじゃないかな。
でも、国家レベルでやってしまうところは、さすが中国。期待を裏切らないひどさだとは思う。

> ミッキーマウスに似ているが耳に穴が開いている所が違う」オリンピックキャラの像
この「〜所が違う」が素晴らしい。子供の言い訳のようだ。
「色が違う」、「角度が3度違う」等応用が効く。これからもよろしく。

中国では、偽キャラクター を使うのは、呼吸する事のようなものだろう。
それに、今回はパクリだと言われないように予め手を打ってある事が新しい。中国も勉強したな。

偽ミッキーは、個人的にはそれほど似ていないと思う。
少なくとも可愛らしさの微塵も無い。それどころか、見ているとむかつく。
が、なんでミッキーなんてすぐ文句言われそうものを使ったのか疑問だな。
ねずみなんだから、どう書いてもちょっとは似ちゃうでしょ。
せんとくんあたりにしとけば、バレなかったのに(違

# オリンピック自体はほとんど見ていない。だって興味ないんですもの。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。