SSブログ

引越し準備 [赴任]

来週27日に荷物引取りがあるのですが今日はその下見。業者がどのくらいか見に来たのでした。
量としてはぜんぜん問題無かったのですが中身について釘を刺されました。
「北京オリンピック以降、粉末、液体等の食料品や家庭用品は一切持ち込めません」
えーーーー。
レトルトや洗剤、調味料など全てだめということです。楽しみに買い集めていた食料品ですがじゃあ何が持ち込めるか
聞いたところ「お菓子くらいですかねぇ・・・」
そんな。。
子供じゃないんだからそれはひどすぎだよ。

しかし自分は関係無いけど赤ちゃんの粉ミルクも持込できないなんてひどすぎです。
中国国内でメラミン問題が出て在中の赤ちゃんも被害が出ているというのに粉ミルクだめですとはおかしすぎ!。
こんな国に三年駐在とは、、今から鬱になってきます・・・。

<メラミン>日本人2歳児が被害 粉ミルクで腎臓結石 中国
在中日本人子どもが被害

<メラミン>日本人2歳児が被害 粉ミルクで腎臓結石 中国
10月18日21時19分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000106-mai-soci

 【北京・浦松丈二】中国で化学物質メラミンに汚染された粉ミルクを飲んだ乳幼児が腎臓結石などになった問題で、中国山東省在住の日本人男児(2)が粉ミルクを飲んで腎臓結石にかかっていたことが分かった。北京の日本大使館当局者が18日明らかにした。中国のメラミン汚染で日本人の健康被害が判明したのは初めて。

 男児は生まれて間もないころから中国の大手乳製品メーカー、「三鹿集団」(河北省石家荘市)の粉ミルクを飲んでいたため、メラミン汚染を報道で知った親が心配して地元医療機関で診察を受けた。診察によると、男児の腎臓には小さな結石が確認され、粉ミルクとの関係が強く疑われている。

 ただ、自覚症状はなく入院の必要はないと判断された。初診から3カ月後に再検査を受けることになっているという。中国国内では粉ミルク汚染で診察を受けた乳幼児が5万人以上に達し、なかでも高濃度のメラミンが検出されている「三鹿」を飲んだ乳児に被害が集中している。

 腎臓結石になった男児の父親は日本生まれ、母親は中国生まれ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

即プレイOK

テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。+.(・∀・).+ http://sns.fgn.asia/
by 即プレイOK (2012-06-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。