SSブログ

街の夜景を撮ってみた。 [DSC-W300]

初めてのDSC-W300撮影ネタです。
本日 課長の送別会があり二次会出ずに帰ってきました。
待ってる間、外の風景を撮ったのですが「おまかせ」モード。光が少ないせいなのかノイズってます。
こんなものなのでしょうか?

DSC00331.JPG

DSC00329.JPG

とはいうもののコンデジとしてはまあまあのクラス。  と思ってます。
明日は明るいところで撮ってみよう!。

DSC00327.JPG



やっぱり安心感を感じちゃうんだな♪【DSC-W170レビュー/開梱本体編】
冒頭で、全然関係ない話なんですがちょっとだけ。

こんにゃくゼリー、亡くなったお子さんはホントに気の毒なんです・・・が!!
正直な話、与えた祖母(でしたっけ?)の完全な過失だと思いませんか?
あれだけ乳幼児や高齢者に与えるのは危険と騒いでいる上に、
袋の正面にもその旨表示があり、形状まで工夫されてるのに・・・
ウチでは小学生になる上の二人には「吸い込まないように」注意した上で
そのまま与えてますが、まだ幼稚園の年少の三男に与えるときは
ちゃんと切って与えてますけどねぇ・・・
そういう細かいちょっとした危険に配慮して子育てをするのは、
親として当然の責務だと考えるのですが、どうでしょう?

しかもだ。真に受けた主婦連のおば様方や、取り敢えず組織は出来たものの
何をやって良いのかわからない消費者庁の野田大臣とやらが
回収や販売停止も視野に入れてるって・・・馬鹿かと。アホかと。
だいたい喉に詰まらせて窒息する事故が一番多いのは餅だというのは
しっかりデータとしても出ちゃってるんですから、
(その危険性と来たらこんにゃくゼリーのナンと48倍だそうですよっ!!)
こんにゃくゼリーの前に餅を回収の上発売中止にしましょうよ、
ねぇ、消費者の味方気取りの野田お嬢様!!
ンな事やって甘やかしてるからドンドン消費者が馬鹿になって
こういう事故が無限ループ・・・
・・・をっと!消費者をもっともっと馬鹿にしていって
政府の言いなりにさせたいんでしたね、失礼しましたm(__)m


・・・さて、馬鹿に付き合ってる暇はありませんからそろそろ本題!!

以前DSC-W300を購入した話をしました。
ハイアマチュア用のハイエンドコンデジは、マイクロフォーサーズが
自分的にひとつの解になるだろうと考え、ならばもっとコンパクトなものを・・・
ということで買った、久々のサイバーショットです。
コレがねぇ・・・意外と良いんですよ。
一眼レフにαを使っているから・・・というのが大きいんでしょうが、
操作性はともかくDレンジオプティマイザーなど機能的な面では
か〜な〜りαに近く、似たような効果を出しやすいんですよね♪
相変わらずSONYらしい雰囲気を出した自然な表現で撮影してくれる
オートモードも、素晴らしいですしねぇ。。。

・・・で、考えたんです。
普段使うコンデジは今後かなりの割合でDSC-W300になりそうだと。
だったら、あまり種類の違うバッテリー&チャージャーを
ゴロゴロさせたくないかつぽん的には、
いまRICOH R8を使わせてる家族用コンデジも、Gタイプバッテリーの
NP-FG1を使い回せるコンデジにした方が良いんじゃないか?と。
な〜んて考えた上で・・・

DSC-W170、買ってみました♪♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。