SSブログ

たった5年はまずいでしょ?!と思いましたが実は・・ ⇒ 脱北者装いスパイ活動、韓国で北朝鮮女工作員に懲役5年求刑 [特定アジア]

国家の軍事情報を盗もうとしたのにこの程度で済むなんてまずいんじゃない?!。

と思いましたがよくよく考えてみると刑を重くすると今後スパイが入ってきたとして全うするまで活動を続けるでしょうが
捕まっても軽い刑にしておけばスパイも自首(又は裏切り)する可能性が高くなり、それを計算したうえでの求刑
だとしたらしたたかな作戦だと思います。

あくまで素人推測なのでなんとも言えませんがね・・・。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=wor&aid=20081001-570-OYT1T00599



【水原 ( スウォン ) =前田泰広】脱北者を装ってスパイ活動をしたとして、国家保安法違反の罪に問われた北朝鮮の女工作員、元正花 ( ウォンジョンファ ) 被告(34)の論告求刑公判が1日、韓国京畿道の水原地裁であった。検察側は「韓国の安全を脅かす行為で罪は軽くないが、深く反省している」として懲役5年を求刑した。判決は15日。
 元被告は「『将軍様(金正日 ( キムジョンイル ) 総書記)は最高だ』と思っていたが、韓国に来て北朝鮮の実情を知り、金正日の政治は間違っているとわかった」と陳述。「自首を考えたが、(北朝鮮で暮らす)家族が粛清されると思い、戸惑っているうちに逮捕された。家族の安全を考えると心苦しい」と声をつまらせた。
 元被告の継父で元被告のスパイ活動を手助けしたなどとして同法違反の罪に問われた金東順 ( キムドンスン ) 被告(63)の初公判も1日、同地裁であり、金被告は「ほとんどが事実にそぐわない」と述べ、争う姿勢を示した。

- 読売新聞 [10/01(水) 19:12]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。