SSブログ

DSC-W300画像です。 [DSC-W300]

ロケフリの設定が終了し、やっと精神的余裕(笑)が出来たのでDSC-W300について書いていきます。
色がまずいい。黒でもなくグレーでもない独特の色です。

DSC02805.JPG

電源ONしたところです。

DSC02804.JPG

横から、T300とほぼ同じ厚さ。これならわざわざTシリーズを買う必要がありません。
次回は比較撮影を送ります。

DSC02802.JPG

撮影がへたくそなのでこれから勉強します。

DSC-W300投入への道
コンパクト系のデジカメは長らくサイバーショットのT1を使っていたのだけれど,
低感度による手ブレがしやすいのが難点で,T200が出たときに交代。
ところが,なーんとなく解像度不足な感じがして,イマイチな印象。
そんな折り,奥様が自分のカメラを水没させてしまう事故が発生,これ幸とT200を
譲って別のものを探すことに。
以前はニコンのをよく使ってたこともあり,格安で出ていたS51cを購入。
これがなんと,大失敗。(使ってる人には失礼ながら)
AFは変な動きをするし,合わないし,カラーバランス狂うこと多いし。
ボディーの質感悪いのは目を瞑るとしても,機能の設定できる範囲が狭くて使いづらい。
ニコンさん,こんなんで良いの?
ウンザリしていたところにサイバーショットのW300が安売りされてるのを発見。
(またソニーかい...)
今度は少し慎重に下調べをし,悪くなさそうなのを確認して投入決定。
最初はT700にしようかと思ったけど,いい加減屈折光学系は高画素化に対して
厳しい気がして断念しました。(実写サンプルもパッとしなかったし)

ということで,早速散歩ついでに持ち出して撮ってみました。



(上の中央付近を等倍拡大)

















天気が良くなかったけど,まぁ良い感じで写るかなと。
ただし,ちょっと露出オーバー気味になる傾向かも。(上のほとんどの写真は-0.3補正)
さぁ,S51cはヤフオク行きだな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。